多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月11日の日記(2022/5/11)

昨日の日記を更新してから、いぶっさんがTwitterで荒ぶってたことを知り。

twitter.com

平穏であって欲しいというか、まずは無事の復帰を待ちたいところだったんだけども。これはいろいろ拗れそうな気配。こういう時のケアが出来る人間が今は彼の周りにいないってのはあるかもしれんな。やはり中澤マイケルが必要。

個人的に、いぶっさん復帰戦はチョコプロのマットプロレスとかでゲリラ的にやる方が良いと思うんよなー。

 

朝から雨模様の日。通勤途中でニュース速報が入り。

上島竜兵さん死去 61歳 「ダチョウ倶楽部」メンバー | NHK | 訃報

驚きとともに、凹む。

 

今日は午前中に窓口当番が入って、昼休憩が1時間遅くなる(13時~14時)から昼メシどーしようと思ってたら、12時50分ごろから来客対応が途切れなくなって、顛末記録して休憩に入ったのは3時50分ごろという。走ってコンビニ行って、10秒チャージのゼリー2つ買って胃に流し込んで昼休み終了という(白目)。

2時間キープ×2でなんとか定時まで持った。スーパー3軒廻って買い物ののち帰宅。

週プロ増刊届いてた。

あとKindleで最新号も読む。

ターフィーショップから日本ダービー記念グッズの通販も届いてた。これ持って府中行けるといーなぁポワワ。

 

【国内感染】新型コロナ 41人死亡 4万5955人感染 (11日 20:00) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 5人死亡 4764人感染確認 前週比1700人余増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で2401人感染確認 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに369人の感染を確認 5月11日発表 延べ47895人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

佐賀県内、新車両「かもめ」の走行試験始まる 西九州新幹線 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

昨日の長崎県区間に続いて。6月まで繰り返し行われるとのことで、いよいよ近づいてきた感が。

 

赤字の芸備線、JR西が「存続前提にせず議論」 沿線自治体反発(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

まぁもう利用促進とかの段階を過ぎてしまってる路線ではあるので仕方ないかと。地元自治体の能天気さは…まぁ暖かい目で見守っていけば(生暖かい目)。

 

東浜ノーヒットノーラン!球団3人目の快挙 今季は佐々木朗に続き2人目|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

東浜が9回97球、2四球のみに抑えてノーノー達成。チームとしては千賀以来やね。おめでとうございます。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

打線は今宮柳田のタイムリーで2点を挙げての7連勝。


www.youtube.com

www.youtube.com

デーゲームで鷲さんの連勝が止まってたこともあり、差を詰めるためにも今日の勝ちは大きかったと思う。

明日はお休みで、金曜からはビジターで公さんと対戦。ローテ通りなら先発は千賀大関杉山になるんかな。連勝伸ばしましょ。