多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

11月5日の日記(2022/11/5)

今日はお休み。午前中は尼からの届き物を読み聴きしつつゆっくり休み。

COVER JUNGLE 2

COVER JUNGLE 2

Amazon

 

メシ食って、14時ごろから散髪と買い物へ。スーパー4軒廻ってたら競馬タイム終わってた。

【京王杯2歳S結果】オオバンブルマイがデビュー2連勝、2桁人気馬のワンツーで3連単222万円超えの大波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【ファンタジーS結果】10番人気リバーラが逃げ切って波乱 | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

まぁ買わなくて正解だったかな。明日はみやこSなんで、年に一度の3連単4-9-3を問答無用で買う日です。

 

16時半ごろ帰宅。当初は敷き布団を買い替えるつもりで、売り場まで見に行ったんだけど、広告のセール品(2割引だった)がすでに売り切れてたため今回は見送り。次のセールを待とう。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】72人死亡 7万4170人感染(5日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 2人死亡 感染確認7967人 前週比1.9倍余に | NHK | 新型コロナウイルス

福岡県で1667人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、376人の感染を確認 11月5日発表 延べ164,790人 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

J1福岡の来季残留が決定 アウェーで浦和に先制されるもフアンマ弾でドロー |【西日本スポーツ】

1-1ドロー。やー内心ドキドキだったけど残って良かった。これで3季連続か。同じくドローで11位フィニッシュの鳥栖ともども、来季は更に上を目指していただきたく。

 

Twitter社員「時代のおしまい」 イーロン・マスク氏が解雇開始、日本でも: 日本経済新聞

とりあえず雇用関係については、きちんと法に基づく手続きを踏んでほしいなぁと思う。そこが守られてるんなら解雇は仕方ないかなと。

Twitter無くなったらどうするかだけど、現状ではこのblogがありゃ対して困らんかなーという気はする。

 

みどり坂のスカイレール、2023年末めどに運行終了へ JR瀬野駅と団地結ぶ交通システム【動画】 | 中国新聞デジタル

あれ無くなるんか。とはいえわざわざ乗りに行くかというと、そういう類のものではないというか。あくまで生活の足だしな。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

交通系YouTuberだいたい乗ってる動画あるんでこれで十分残るやろ。

 

【AEW】柴田勝頼がAA王者オレンジ・キャシディに敗れるも完全復活 マイク・タイソンの前で躍動 | 東スポWEB

AEWのTwitterで試合のダイジェスト動画が上がってたんで観た。1.4以来久々の試合だったけどまぁ動けてたんでないかな。これで新日の方で何か動きがあるかどうか。

【新日本】令和のコメ泥棒・オーカーンがタッグ王座奪回失敗 「ミヤネ屋」で事件報道される可能性も | 東スポWEB

そして芸術的テノヒラクルー。

【新日本】US王者オスプレイ 内藤哲也と大激闘V3 凱旋帰国の海野翔太が20日有明で挑戦へ | 東スポWEB

海野帰ってくるんやな(ダストさんは正直どうでもいい)。これは楽しみ。成田もこのままTV王座獲ってしまえー。