多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs広島カープ第2戦@PayPayドーム(2021/3/20)

福岡行きの前に、給油と地元スーパー2軒での買い物を済ませた。

11時ちょい前に出発し、高速経由で12時前に天神着。

バスでドームへ向かい、スタメン発表の頃に到着。

入場に時間がかかって、飲み物と軽食を買い込んで着席したのはハニーズが踊ってる頃だった。

 

試合は初回、先発の高橋礼が連打を浴びて1点を失い、いきなり追う展開に。

鯉さん先発の九里亜蓮は安定した立ち上がり。要所をうまいこと纏めてた。

2回裏にグラシアルが今季実戦初ヒットで出塁し、松田の内野ゴロの間に本塁へ生還して追いついたけど、この時も後続はきっちり抑えて逆転は許さず。

高橋礼も2回以降は守備の助けもあって、4回まで何とか踏ん張った。

ソフトバンク高橋礼、課題修正し4回1失点 開幕2戦目へ「100パーセント出し切れるように」|【西日本スポーツ】

5回6回は高橋純平。菊池に安打を打たれたけどあとはきっちり抑えてた。

「自分が1軍で力になるには…」ソフトバンク高橋純、2回無失点でも反省|【西日本スポーツ】

6回裏、ヒットの今宮を2塁に置いて、柳田がレフトの前に落ちるタイムリーを放ち2-1と勝ち越しに成功。


【そこ打つ!?】柳田悠岐『ギータがギータらしくなってきた』

それでも追撃はできないあたり、うーんこの打線。

 

7回からは嘉弥真→杉山→岩嵜→森と継投。杉山の158キロには場内もどよめいてた。


【完璧】嘉弥真新也『今日の全球まとめ』


杉山一樹 自己最速158キロを連発!!

無失点リレーで、本拠地最後のオープン戦を勝利で飾った。


ホークス公式 オープン戦3月20日vs広島

勝利の花火まで見届けて退場。バスで天神へ戻り、イオシス見てスーパー寄ってから福岡離脱。高速で地元まで戻り、もっぺん給油してから帰宅。

 

残るオープン戦は明日のズムスタ鯉鷹戦のみ。次は開幕シリーズ、日曜の鷹鴎戦に行きます。…本当は土曜に行きたかったけど抽選外れたんじゃよ―。

 

途中で競馬も確認。

【ファルコンS結果】ルークズネストが朝日杯覇者グレナディアガーズを破って重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


ファルコンステークス 2021 結果

【若葉S結果】アドマイヤハダルが突き抜け快勝 皐月賞切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


若葉ステークス 2021 結果

【フラワーC結果】ホウオウイクセルが好位から抜け出し重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


フラワーカップ2021 結果

 

今日は すべて 外れた

 

東京都 新型コロナ 342人感染確認 7日間平均は8日連続で増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で38人感染、変異株疑いも新たに3人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに30〜80代の男女3人が感染 佐賀県3月20日発表 延べ1158人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

東京五輪・パラ 海外観客を断念 コロナ禍で自由な入国保証困難 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

それでもやる気なのね。

 

宮城県で震度5強 | NHKニュース

宮城県に津波注意報 | NHKニュース

宮城県で震度5強 今後1週間程度は最大震度5強程度の地震に注意 | NHKニュース

ちょうど地元へ戻ってきたころにラジオで速報出てた。大過ないことを願います。

 

明日は一日予定なし。競馬観た後で買い物に出るくらいかなー。

天気も悪そうだしゆっくり休む。