多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月20日の日記(2021/2/20)

朝は8時過ぎに目が覚めた。そのまま午前中は鷹キャンプ中継なんぞ観ながら。

正午になって、鷹のオープン戦チケット発売が開始に。とりあえず3/6&7の土日、鷹虎戦のチケットを取った。行くかどうかの最終判断は直前の状況次第だけど。

あとは鷹De戦も行きたいけど平日なのよね。16時開始とかになったら無理かなー。

 

その後、ゆかりん誕生日生配信の視聴チケットも購入。もう来週かー。通販も着弾したので、これで当日の準備は整った。

 

用事終わって、午後から買い物へ。例によって特売スーパーを4軒巡回。帰ってきたら15時半近く。競馬の時間。

 

【京都牝馬S結果】イベリスが逃げ切り重賞2勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


京都牝馬ステークス 2021

ハナを取ったイベリスが上手くペースを作ってそのまま逃げ切り勝ち。2番手以降は追い込み場で混戦に。

3連複133.9倍的中で2週連続万券ゲット。福永2着は複雑だけども(笑)団野よーやってくれたわ。

 

【ダイヤモンドS結果】7番人気グロンディオーズが差し切り重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


ダイヤモンドステークス2021

トップハンデだしまぁ無理だと思っていてもパフォーマプロミス(父ステゴ)を応援しないわけがなく。これはもはや業では。

最後オーソリティは一瞬残ったと思ったけどグロンディオーズがもっぺん伸びたな。

 

明日は小倉大賞典フェブラリーS。そしてあの馬が引退とのことで。

フェブラリーSが最後の“大仕事” 引退に花を添えるか | 競馬ニュース - netkeiba.com

お 疲 れ さ ま で し た 。

 

夕方になって、通勤用のウォーキングシューズが着弾。

だいたいこいつの黒か茶を買って、平日は交互に履いてる(休日用は別の靴)。

旅行の時も現地で歩くから、これを履いてくことが多い。

くたびれてきたら買い直してて、今回は黒の番。近所の靴屋で手に入りづらくなっててなーこのシリーズ。最近は通販ばっかだわ。

 

東京都 新型コロナ 327人感染確認 14日連続で500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で71人の感染確認、4人死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>30~80代の男女8人感染(佐賀県、2月20日発表分)|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀は状況改善されたと思ったらまた増えたな。

「まだ早い」政府、緊急事態解除に急ブレーキ |【西日本新聞ニュース】

まぁそうなるやろなぁ。

 

「8時間で250人書き写した」愛知リコール署名偽造、バイト男性は「人気案件」と証言

なんかもうボロボロやねこの件。

 

アニメ声優が過酷すぎる、出演が決まったら約20万の支払いを求められ、DVDを50枚売ってこいと言われた - Togetter

セイントフォー」という単語が思い浮かんだのなんでだろ(棒)。デビューじゃなくて「お金を払って声優体験」だよなーこれ。

 

テニス全豪オープン 大坂なおみ優勝 四大大会優勝は4回目 | テニス | NHKニュース

夕方はこれ観てた。強かったなー。おめ。

 

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 20日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

ソフトバンク紅白戦で不安材料 まさかの強制終了|【西日本スポーツ】

野手好調は良いけど若手投手陣は気がかりやね。

ソフトバンク岩崎が7球料理「手応えは少なかった」|【西日本スポーツ】

岩嵜と武田は本番まで安心できない(教訓)。

腰の手術明けソフトバンク松本の表情さえず B組で打撃投手|【西日本スポーツ】

松本もそろそろ結果出さんと首が涼しくなってきとるからなー。

 

明日は買い物と競馬観戦くらいかな。本当は小倉まで行く予定だったけど無観客開催継続なので仕方ない。夏開催には行けるといーなぁポワワ。