多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月21日の日記(2021/2/21)

今日もせめて買い物くらいは出るかーと思ってたけど、特に足りてない物も急ぎで調達する物もなかったんで外出キャンセル。朝から鷹のキャンプ中継観たり、Kindle読んだり、YouTube観たりと。

 

そして競馬タイム。

【小倉大賞典結果】11番人気テリトーリアルが接戦を制し重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com


小倉大賞典2021 結果

ハンデ戦ってことで斤量軽めの逃げ馬は買っとこうと思い、ディアンドルをチョイスしてた。あとラスト重賞騎乗の蛯名を。

結果はハンデ戦らしい荒れ方というか、前半ペースが速すぎたんでこれは後ろから来るなーと負けを確信。蛯名は直線最後で見せ場を作ったけど持たなかったな。

1番人気が2着でこの配当は正直美味しいので、逃したのが惜しまれる。

 

【フェブラリーS結果】4歳馬カフェファラオがGI初制覇! C.ルメール騎手は連覇達成 | 競馬ニュース - netkeiba.com


フェブラリーステークス2021 結果

俺のサンライズノヴァどこ行った定期。1着はまぁ納得として、2着エアスピネルは読めんかった。ダートで息を吹き返せるかやなー。

今日のところはとりあえず福永を封じたので良しとする。

 

土曜の万券で2週連続のプラス配当。この調子で行ければなー(無理な願い

次週は中山記念阪急杯。そして冬の小倉開催もラストへ。

 

東京都 新型コロナ 17人死亡 272人感染 15日連続で500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で5人死亡 新型コロナ、新たに32人感染確認|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>20~80代の男女8人感染、延べ1012人に(佐賀県、2月21日発表分)|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀で昨日今日と8人ずつ出てるのは、どちらもクラスター発生のためとのことで。

クラスター 新たに2件発生|NHK 佐賀県のニュース

今日の病院のやつは仕方なしとして、昨日のカラオケ喫茶はなー。

ちょっと気を緩めると逆戻りする。ほんと厄介だわ。

 

ヤクルト安田猛さん死去「ペンギン投法」の王キラー - プロ野球 : 日刊スポーツ

凄い投手ってのは知ってるけど、どうしてもヤスダ君(いしいひさいち氏・画)のイメージなんよな。魔球投げたがって捕手のオーヤ君と言い争いになって、ヒロオカ監督に〆られるという。

ソフトバンク王会長、安田さん訃報に「757号を彼から打ったことを思い出しました」|【西日本スポーツ】

大病だったとはいえ、広岡翁より先に逝くとはなぁ。改めて黙祷。

 

ソフトバンク・デスパイネが福岡の自宅に到着|【西日本スポーツ】

デスパ待っとったやで―っ(机バァン

これで残るはバレンティンと新外国人か。

 

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 21日の金・銀・銅メダル|【西日本スポーツ】

今日も公式YouTubeのキャンプ中継を部屋で垂れ流してた。

場内で流れてるBGMの関係かなんかで、うまいことアーカイブ出来ないらしく。


【ド迫力】柳田悠岐の打撃練習を下から覗いてみる

もうすぐオープン戦も始まりますなぁ。球春近し。