多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月22日の日記(2021/2/22)

朝から気温が高め。ということはつまり花粉様が今日も絶好調ということで眼ショボショボの鼻水ダバァ(絶望)。

予防的措置として出勤前にアレルビを飲む。これで半日耐える(悲壮な決意)。

鼻炎薬 :: 製品情報 | 皇漢堂製薬株式会社

前夜のうちにアレジオン飲んどくべきだった。

製品情報|アレルギー専用鼻炎薬 - アレジオン【エスエス製薬】

酒飲んでない時は寝る前に服用してるんだけど、昨晩はすっかり忘れてた。

 

幸い今日は現場での業務がなかったので、事務所内で黙々とお仕事。それでもやっぱり目にクる。サンキュー大正義アイボン様。

 

18時前にギブアップしてしごわり。コンビニだけ寄って帰宅。速攻でほかって、アタマ洗って目洗ってちょっと落ち着いた。ふう。

 

東京 新型コロナ 178人感染確認 200人下回るのは去年11月以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で26人感染 2日連続50人下回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>20~70代の男女5人感染(佐賀県、2月22日発表分)|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

<新型コロナ>佐賀県で高齢者1人死亡 22日発表、死者8人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。まぁ月曜ですし。週末にかけてどう推移するかだよなー。

 

【速報】小川知事が辞表提出 3月24日辞職、4月選挙|【西日本新聞ニュース】

正式発表。まずはお大事に。しかしこうなると4月に選挙なんよな。

 

時津風親方に退職勧告の懲戒処分 退職金30%減額(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

残念でもないし当然。解雇でないだけ温情と言える。

 

LEXUS、助手席でゲームが遊べるPC/液晶完備のゲーマー向けセダン - PC Watch

ゲーミングレクサスか。北米仕様とのことでだれか平行輸入のうえレポよろ。

 

【新日本】ヒロムは左大胸筋断裂で全治6か月の重傷 長期欠場でジュニアベルト返上へ | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

ヒロムまたしても。ファイトスタイル的にも怪我のリスクが高いことは理解できるけど。こうなると大阪城はファンタズモBUSHIデスペSHOあたりで決定戦やることになるんかなー。

しかしこれで今年もダストさんvsヒロムはお流れになるかなー。残念だけどまぁ焦らず復帰を。

 

【DDT】秋山HCが所信表明「本道」を選手に注入 馬場さんの「王道」を独自に解釈 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

秋山期待しとるやでー。

 

鷹キャンプ、今日はお休み。

西スポが選ぶ! ソフトバンク春季キャンプ 金・銀・銅メダル 第5回中間発表|【西日本スポーツ】

鷹・モイネロがチーム合流へ 工藤監督が自宅待機中の映像チェック|【西日本スポーツ】

モイネキ合流。待っとったやで―っ。あとは来日済みのグラシデスパまでは開幕間に合いそうな感じかな。

ソフトバンク育成の新星左腕がA組昇格「1軍に残り得る」工藤監督期待|【西日本スポーツ】

紅白戦で好投した育成の大関がA組へ。これは開幕前支配下もあるかな?(ポジポジ


HawksInformation No5 20210222


ホークスキャンプNEWS★ギータ推定130M弾★和田40歳で開幕ローテ入り(2021/2/22)|テレビ西日本

 

明日はお休み。とりあえず買い物に行くくらいかなー。

第5回 全国有名駅弁とうまいもの大会|博多阪急|阪急百貨店

本当は博多阪急まで駅弁買いに行きたさあるけど、血涙を流しながら我慢(明日までなのよねこれ)。