多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月15日の日記(2023/2/15)

今日は普段よりちょい早め(と言っても20分くらいだけど)の出勤。前日のうちに準備しといた書類を持って、始業前に事務所を出て外回り。

なんとか無事に業務を終えて、10時ごろに事務所へ戻り。以降は黙々と事務作業を定時まで。

しごわってスーパーとコンビニ寄って帰宅。風が強くて寒い一日だった。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】213人死亡 2万8772人感染(15日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 12人死亡 1858人感染確認 29日連続前週比減 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1424人感染、10人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、201人の感染を確認 2月15日発表 延べ258,097人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

マスク外し会話した中学生叱責 医師を分限免職処分 佐賀・神埼 | 毎日新聞

𠮟責で分限免職とはちょい重くないか? と思ったら、

>翌日から中学生が通う学校を数回訪れ、「どういった感染対策をしているのか」と校長らを大声で怒鳴ったり机を蹴ったりした。金属バットを持参したこともあったという。

…叱責ってレベルじゃなかった(アカン)。

 

「Windows Updateを至急適用して」 IPAなど呼び掛け ゼロデイ脆弱性3件を修正 - ITmedia NEWS

とのことです。セキュリティアップデートは忘れずに。

 

書籍「ゲームの歴史」について(1) | Colorful Pieces of Game

岩崎啓眞さんが早速書いてくれた。この方の記述なら信頼できる(というくらいの人です)。

 

櫻井孝宏、新作アニメ『AYAKA ‐あやか‐』を降板「諸般の事情によりキャスト変更」 | ORICON NEWS

新規の仕事ではリスク回避を取るところもあるだろーなぁという。

 

浦沢直樹×手塚治虫の「PLUTO」アニメ化 Netflixで年内に独占配信 - ITmedia NEWS

ネトフリ独占アニメ、原作の拾い方(アンテナの貼り方)がイマイチだなーと思う。世界展開としてはそれでもいいんだろか。

 

Hi-STANDARDのドラム・恒岡章が死去 - 音楽ナタリー

| PIZZA OF DEATH RECORDS


www.youtube.com

黙祷。

 

【ノア】武藤敬司と秋山準を分断した全日本プロレス分裂騒動の〝真相〟 | 東スポWEB

真相というか、あの状況で秋山が全日を離れられるわけ無いしなぁというのが当時からの感想。その後社長になっていろいろあったのは大変だなぁと思いながら追ってたが。その挙句TAJIRI一派に排除されてもーたからなぁ。

 

【ノア】オカダ・カズチカが清宮海斗との会見をボイコット「タイトルマッチに集中したい」 | 東スポWEB

自分とこのタイトルマッチ優先するのが普通でしょ。ベルトのかかった試合でもないんだし。

【ノア】清宮海斗がオカダ・カズチカの会見ボイコットに激高「卑怯なチャンピオンに負けるつもりない」 | 東スポWEB

【ノア】清宮海斗との会見ボイコットのオカダ・カズチカは焼き肉中か 「肉食べます!」とツイート | 東スポWEB


www.youtube.com

どうしても清宮の小物臭が出てしまうのが可哀想なところで。

【ノア】高橋ヒロムが武者修行時代を回顧 心境聞かれたAMAKUSAは「愚問」と回答拒否 | 東スポWEB

ヒロムvsAMAKUSAの方が面白い試合になりそう。


www.youtube.com

 

西スポが選ぶ!ソフトバンク春季キャンプ金・銀・銅メダル 第3クールまで|【西日本スポーツ】

今日は休養日だったので。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 


www.youtube.com

動画だけまとめて。

 

明日は例によって残業デー。ミリラジ開始には諸々間に合わせる(恒例の決意)。