多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月10日の日記(2021/4/10)

今日は一日フリーなので朝も余裕を持って。

11時ごろから買い物に出て、スーパー4軒回って日用品とか買いこみ。

途中で12時になったので、webから5/5鷹鷲戦の3塁側内野指定チケットを確保。

今日からFC会員向けの発売開始だったんですよ。

これで大型連休の予定は埋まったかな。

 

帰宅後はメシ食って、14時からやきう中継を観てた。

途中で競馬に浮気しつつ。

【阪神牝馬S結果】デゼルが直線一気で重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

【ニュージーランドT結果】バスラットレオンが5馬身差圧勝! いざGIへ | 競馬ニュース - netkeiba.com


www.youtube.com

メインどっちもハズレ。

阪神は3着ドナウデルタがノーマーク。まぁ福永は沈めたので実質勝ち(白目)。

中山はバスラットレオンの完勝だったね。先行してからずっと自分の競馬になってた。

 

なんだかんだでやきうを18時近くまで観てしまうことになり。

7点リードも勝てないソフトバンク、2試合連続ドロー 高橋礼が5回途中降板|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

序盤3回までで7点リードして楽勝と思ってたら、なかなか追加点を取れないうちにズルズルと失点が続き遂に逆転。どうにか追いついたものの勝ち越しの好機を逸してドローがやっとという。

まぁ負けなくて良かったとポジるしかないかな。晃は復調してきたようで何より。

ソフトバンク高橋礼「本当に申し訳ない」7点リードも5回途中で降板|【西日本スポーツ】

礼くんはいっぺん下で調整させた方が良いかもしれん。明日の松本次第かもしれんけど。

ソフトバンク・モイネロ、3試合連続で三者凡退|【西日本スポーツ】

9回のモイネキは安心して見てられた。今後も森を休ませるときは9回に投げることが増えるかもなー。

 

DeNA今季2度目完封負け…三浦監督「決めてほしかった」7回の好機逸す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース


www.youtube.com

合間にはこっちも追ってた。上茶谷を援護できず零封負け。うーんこの。

やはり起爆剤としてのソトオースティンに期待するしかないんかなー。

明日は阪口。なんとか三タテだけは阻止願いたく。

 

東京都 新型コロナ 570人感染確認 2回目の宣言解除後最多 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに918人感染確認 過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに81人感染 変異株疑いは30人|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>10歳未満~60代の男女8人が感染 佐賀県、4月10日 延べ1261人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

「大阪、兵庫はすぐさま『緊急事態宣言』をうつべき」 8割おじさんが懸念する背筋の寒くなる大流行

兵庫県 コロナ感染対策「うちわ会食」呼びかけ 32万本配布へ | 新型コロナウイルス | NHKニュース

うちわと雨がっぱとイソジンがあるから大丈夫なんじゃないですかね(棒)。

「まん延防止」に新指標 専門家の提言容認へ、6都府県に拡大|【西日本新聞ニュース】

すげー「今更?」感が。

 

那須川天心、来年3月のキックボクシング卒業を正式発表!ボクシング転向「常に挑戦していたい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

もともと引退とボクシング転向は以前から発言があって、時期を明言したのが今回初めてと。武尊とのドリームマッチは年内実現かなー。

 

最後は久々に一曲。


www.youtube.com

時節的に聴きたくなる曲。月末7thで聴けるかなーポワワ。

(※上京予定です)