多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2月19日の日記(2021/2/19)

朝はそこそこ冷え込んだけど、昼からは20度近くまで気温が上がり暖かい一日に。

午後からほぼ半日現場へ。やー久々に歩き回った。

戻って事務作業して、19時ちょい前にしごわり。コンビニ寄って帰宅。

 

KindleでGX版薬屋と中華アサクリの両新刊をポチる。

 

東京都 新型コロナ 11人死亡 353人感染 13日連続500人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で60人感染、2日ぶりに100人下回る|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀市の60代男性1人感染(2月19日発表分)|行政・社会,まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。佐賀は6日ぶりの陽性判明。まぁ福岡との往来が不可欠なんだから頑張ってもゼロにはできんでしょ。

大阪府 緊急事態宣言 今月いっぱいでの解除要請の方針を決定 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

そんでこういう話も出てくるけど大丈夫なんかねー。

感染減少のスピードが鈍る傾向 宣言延長の10都府県 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

3月はイベントも多いから交流が増える。となると感染リスクは高まる傾向になるんではないかなー。

 

リーガロイヤル、30泊15万円 コロナで客減、新規開拓|全国のニュース|佐賀新聞LiVE

最低でも1泊2万越えるよなぁ大阪リーガロイヤル。そう考えると1泊5000円相当は安いわ。

 

森氏辞任に考える 日本社会に残る無意味な風習: 日本経済新聞

これは素直に面白い視点の提供だった。

 

そしてやきう。

ソフトバンク オープン戦の本拠地入場者数は当面5000人上限に|【西日本スポーツ】

前半3/7までのペイド主催試合は明日発売開始。とりあえず土日は狙ってみるかも。

 

育成出身のソフトバンク石川が8年目で初の開幕投手 工藤監督が明言|【西日本スポーツ】

まずは柊太おめ。これで開幕からしばらくはカード頭の先発になるかな。マーとの投げ合いも早めに観られるかもしれん。

 


ホークスキャンプNEWS★速報!開幕投手は、初の石川柊太に決定!!(2021/2/19)|テレビ西日本

明日は休み。とりあえず鷹オープン戦のチケ狙って、あとはゆかりんバースデー配信のチケ手配も忘れずに。