多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月19日の日記(2021/3/19)

そういえばそろそろ毎日更新をはじめて丸1年になる模様。よー続いたな。

 

今日も通常どおりのお仕事。夕方に現場1ヶ所、あとはデスクワーク。

ちょい早めの18時に上がって、コンビニと本屋寄って帰宅。

生きとったんかいワレェ!(安堵)

www.youtube.com

いやこの人の場合割とシャレにならんのでな。

 

尼からは注文物が着弾してた。

新 仮面ライダーSPIRITS(28)特装版 (プレミアムKC)

新 仮面ライダーSPIRITS(28)特装版 (プレミアムKC)

  • 作者:村枝 賢一
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: コミック
 

昭和ライダー好きなんで楽しんでる。

アイマスはデレミリのコラボ盤が同時発売だったので両方とも。

いや曲としてハーモニクス好きなのよ(虹色lettersも。歌詞が青春よなー)。

 

東京都 新型コロナ 303人感染確認 7日間平均は7日連続で増加 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

【速報】福岡で初、3人が変異株の疑い 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内5人感染 3月19日発表、延べ1155人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ(福岡の新規陽性者は40人)。

麻生財務相「マスクはいつまでやるの?」 コロナ長期化に愚痴 | 毎日新聞

こっちが訊きたいわ(呆れ)。

 

東急ハンズ池袋店、9月下旬に閉店 | 共同通信

サンシャイン通りのとこだっけ。そういえば通り魔事件とかあったね。1999年か。

池袋通り魔殺人事件 - Wikipedia

このところ上京しても池袋に行かないからなー。しかしこうなってくると主要店舗もヤバいんやろな。

 

岩手競馬禁止薬物、寝床わらのカビ由来 事件性なしで書類送検へ | 毎日新聞

こんなこともあるんやね。

 

“相馬眼の天才”岡田繁幸総帥が死去 | 競馬ニュース - netkeiba.com

マイネル軍団の岡田総帥が亡くなられたとのこと。まだ71歳かー。

悲願のクラシック制覇ならず。黙祷。

 

ソフトバンク今宮がチームに再合流 20日以降の試合は状態を見て|【西日本スポーツ】

今宮帰還。明日の試合は様子を見てとのこと。

ソフトバンク・モイネロ、開幕2軍 工藤監督が明言|【西日本スポーツ】

モイネキ去年はフル稼働だったしゆっくり調整せてくれぃ。

 


ホークス公式 オープン戦3月19日vs広島

犠飛で先制許すも、松田川島とベテラン2人のタイムリーで逆転勝利。

www.youtube.com

リリーフ陣も固まってきた感じかな。

www.youtube.com

後は大関支配下登録が決まるかどうか。

 

明日は現地観戦。

福岡行く前に、地元で食料品などを買い物せにゃならんので、平日並みの起床時刻になる模様。