多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月14日の日記(2021/3/14)

朝いっぺん7時過ぎに目が覚めて、用を足してゴロゴロしてたらまた寝ちゃって気が付いたら昼前くらいに。

メシって、パ・リーグTVで鴎鷹オープン戦を観ながら馬券検討など。

 

【金鯱賞結果】シンガリ人気のギベオンがV! デアリングタクト2着に敗れる | 競馬ニュース - netkeiba.com


金鯱賞2021 結果

デアリングタクト敗れる。にしてもギベオンは買えんかったわー。

福永をしんがりに沈めたので実質勝ち(開き直り)。

 

【フィリーズレビュー結果】シゲルピンクルビーが激戦を制し重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


フィリーズレビュー 2021 結果

九州の星ヨカヨカは最後差されて惜しくも2着。オパールムーンは後ろ過ぎたかなー。

 

【アネモネS結果】アナザーリリックが差し切り桜花賞切符獲得 | 競馬ニュース - netkeiba.com


アネモネステークス 2021 結果

ここで三連複50.6倍的中してどうにか取り戻した(安堵)。

このところ毎週末どうにかちょびっと黒字が続いてる。

 

次週は阪神大賞典スプリングS。土曜にはフラワーCファルコンS

 

競馬の前後はABEMAでNOAH福岡観てた。武藤防衛かー。

【ノア】GHCヘビー級選手権は武藤敬司が清宮海斗を撃破して初防衛 | 東スポのノアに関するニュースを掲載

その後すぐにWUでDDT後楽園大会へ(ちょうど第1試合が終わったあたりから)。

【DDT】クリス・ブルックスが勝俣を棺桶葬 EXTREME王座奪取 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

Extreme戦の勝俣vsクリス、スプラッシュがそのまま棺桶への自爆ダイブになるという終わり方はちょっと予想してなかったので笑った。

セミで若手通信が負け6人タッグ王座移動。これで翔太はしばらくガンプロ専念になるんかなー。

【DDT】ユニバーサル王座 上野が岡田を下して4度目防衛 | 東スポのDDTに関するニュースを掲載

メインは上野vs岡田のユニバーサル戦。こういう試合ができるようになったのは、岡田にとって全日を離れて良かった点ではないかなーと。

次は3/28後楽園…その日はやきう観に行ってるわ。見逃し配信で観よっと。

 

結局今日は外出せず。まぁこんな日もある。

 

東京 新型コロナ 239人感染 入院患者「ステージ2」相当に減少 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県、38人が感染 昼カラと老人ホームでクラスター|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに10歳未満~80代男女4人が感染 3月14日発表 延べ1143人に|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

【動画】九州に希望の光を JR「流れ星新幹線」運行|【西日本新聞ニュース】

今日はこいつの日だったのよな。


流れ星新幹線 フル 筑後船小屋にて

車両自体は5月まで営業運転するらしく。でも乗る機会は無さげだなー。

 

新日本のジュース&フィンレーがアンダーソン&ギャローズ破り米インパクト世界タッグ王座奪取 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

フィンジュースがアンギャロがらベルト奪取。マジか。てことはインパクトとも続くんやろな。

そういえば今日から新日どんたくのチケット発売だった。明日コンビニ寄って確認しとこ。

レスリングどんたく 2021 – 福岡・福岡国際センター 2021/5/3 | 新日本プロレスリング

レスリングどんたく 2021 – 福岡・福岡国際センター 2021/5/4 | 新日本プロレスリング

5/3が18時開始なんで、それまでに東京から戻ってくればいーかなぁと帰りの手段を見直し中だったり(行きは5/1午前の飛行機で確定してる)。あと3日は福岡泊でもいーかなぁなどと。

 

やきう。栗原の2ランと無失点リレーで2-0勝利。


ホークス公式 オープン戦3月14日vs千葉ロッテ

ソフトバンク栗原がOP戦1号 左腕の内角高め直球を捉えコメント|【西日本スポーツ】


【四季問わず】栗原陵矢、”秒でスタンド” アーチ【常に旬】

ナイスHRでした。直前の熱男ゲッツーが悔やまれるがまぁしゃーない。

ソフトバンク高橋礼、開幕カードのカモメに序盤苦戦も修正「いいイメージはできた」|【西日本スポーツ】


【7回途中無失点】高橋礼 ”打たせて取る”を極める

礼くん立ち上がりが不安定だったけど上手くかわして無失点だった。この修正力は開幕にも生きてくるかなと。

で、鴎さんの先発だったドラ1鈴木が良かった。まーたウチが苦手なタイプのピッチャーなんでシーズンでも苦戦しそうな予感。


【5回無失点】ドラ1・鈴木昭汰、体感10キロ増し直球がエグイ


そう、このプレー、このプレーは超今宮。

今宮はやっぱり今宮でした。

ソフトバンク岩崎が1回無失点MAX152キロ 右肘違和感で5日以来の実戦|【西日本スポーツ】

岩嵜も調整遅れ気味だけど間に合ってほしい。

ソフトバンク工藤監督がモイネロに言及「開幕に間に合わない可能性もゼロではない」|【西日本スポーツ】

モイネキ出遅れ濃厚となると杉山リリーフもあり得るんかなー。