多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月15日の日記(2021/3/15)

今日も元気にお仕事ー(白目)

夕方から現場3件ほど廻って、定時ちょい過ぎに事務所へ戻り19時まで事務仕事。

 

帰りにコンビニ寄って5/3&4福岡の新日どんたく大会チケ確保。どちらも3階指定にしたけどまぁこれでえーやろ。

 

明日以降の福岡往復に備えて、クルマにエサを食わせ帰宅。リッター税抜き122円ってやっぱ値段上がってるな。

 

東京都 新型コロナ 175人感染 7日間平均は前週比113.5%と増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに13人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

新たな感染者なし、1人は陰性に|NHK 佐賀県のニュース

今日の数字はこんな感じ。

 

博多どんたく今年もパレード中止 振興会が正式決定|【西日本新聞ニュース】

こんな状況下だけどGWには福岡へ行く予定(プロレス&野球観戦)という。

 

村上"PONTA"秀一 - オフィシャルサイト:www.ponta.club

そして今日はポンタ氏の訃報が明らかになり。

鈴木敏夫プロデューサー、大塚康生が今朝逝去と明かす…TAAF2021授賞式で哀悼の意捧げる |最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS

レジェンドアニメーター・大塚康生氏の訃報が出た日でした。

 

札幌ドーム 苦境の20周年 コロナで赤字数億円/日ハム移転追い打ち 中規模ライブ、ラグビー誘致模索 先行き見通せず(北海道新聞) - Yahoo!ニュース

残念でもないし当然。彼(札ド)らしい最期と言える。

ハム「...ドーム安くならん?」札幌市「は?断るわ、移転?やってみれば」→結果www : ポリー速報

このへん読めばどんだけ殿様商売してたか判るかと。

 

世界遺産の宮島、入島に100円 訪問税条例案可決 広島県廿日市市議会(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

施工時期は未定ながら、いずれフェリー代に100円上乗せするかたちで徴収されるようになると。まぁそのくらいなら許容範囲だけど、周遊券とかフリーきっぷの人は別に100円取るんやろなこれ(めんどくさそうではある)。

 

DeNA 元巨人・宮国獲得を正式発表 育成選手として(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

巨人 井納が練習中に頭部裂傷 17日の中日戦の登板を回避へ(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

宮國獲得の報が出た日に負傷する井納。うーんこの。

明日から福岡にて鷹星戦。両日ともしごわってから行きます。そのため明日&明後日の更新は遅くなる模様。


横浜DeNAベイスターズ球団歌『熱き星たちよ2021』

いよいよ背番号81のばんてふが観られるんだ!(*^○^*)キャッキャッ