多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ第1戦@PayPayドーム(2021/3/16)

 朝から雨模様の中、夕方1時間休みを取って早退し、峠を越えて福岡へ直行。

17時半ごろに西新着。クルマを停めてバスに乗り換えドームへと。

入場してメシと飲み物(お茶)を確保し、試合開始直前に着席。

試合は膠着した展開。この時期に投手戦、というより貧打戦っぽいのはちょっと不安。

3回裏に栗原の犠飛で入った1点がこの日の両チーム全得点だった。

 


ホークス公式 オープン戦3月16日vs横浜DeNA

 

DeNA・三浦監督 5安打完封負けに「もう一本出なかったのが反省点」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

得点圏にランナー進めて、ヒットじゃなくても1点入る場面で無得点が続くとなかなか萎えるもんです。ヒットはそこそこ出てるんで余計に。

DeNAの先発争い 上茶谷、阪口ともに結果、17日はドラ1・入江が先発 三浦監督「いい悩み」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

先発候補の2人は走者を背負う場面も多かったけど、要所で踏ん張って最小限の出血に留めたかなという印象。守備陣も良かった。

やっぱ後は打線が「線」になるかだなー。

 

ソフトバンク笠谷が圧巻の12イニング連続無失点 初回のピンチで佐野と宮崎の首位打者コンビを料理|【西日本スポーツ】

 
【粘りの投球】笠谷俊介 要所を締めて5回無失点の好投!


【6・7・8回】『打者9人から8奪三振』ダイジェスト

笠谷は良かった。続く津森岩嵜杉山森も盤石。これでリリーフ陣のメドもついたかな。

ソフトバンク柳田がオープン戦初出場で爆笑誘う 「4番中堅」で合流即スタメンも2打数無安打 |【西日本スポーツ】


【一軍合流】柳田悠岐『ギータは元気です』

ギータとデスパがスタメン出場。どちらもプレーには問題なかった感じ。

また、途中から高田が出場して2打席。不安なくプレーできたのは収穫かなと。

そして最終回には高谷がマスクを被って代走の神里を刺した。こちらも問題なく復帰できそう。

 

21時前に試合終了。すぐ球場を後にし、徒歩で西新の駐車場へ。高速使って、22時過ぎには帰り着いた。

『ガロ』に人生を捧げた男 ― 全身編集者の告白

『ガロ』に人生を捧げた男 ― 全身編集者の告白

  • 作者:白取 千夏雄
  • 発売日: 2021/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 帰宅ったら通販も着弾してた。

 

東京 コロナ 16人死亡 300人感染 前週同じ曜日8日連続上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに28人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内2人感染 3月16日発表、延べ1144人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

マンガ大賞2021、大賞は山田鐘人・アベツカサ「葬送のフリーレン」 - コミックナタリー

マンガ大賞受賞「葬送のフリーレン」担当編集が語る思い「普遍的な感情が佇ずむ作品」(イベントレポート) - コミックナタリー

フリーレンは本当に面白いので未読の方は是非に。サンデーうぇぶりのアプリなら1日1話無料で読めます。今ならまだ十分追いつけるので。

 

大相撲 横綱 白鵬 春場所きょうから休場 5場所連続19回目 | 大相撲 | NHKニュース

5月場所も休場で、7月に進退をかけると。さて時代が終わるのかどうか。

 

水樹奈々、第1子出産を報告 ママの実感つづる「目に入れても痛くないとはこういうことか!!」 | ORICON NEWS

水樹奈々 オフィシャルWEBサイト NANA PARTY

うむ。めでたい。

 

さて明日も現地観戦です。今年の交流戦ハマスタ開催なんで、次に福岡で観られるのは日本シリーズになっちゃうんだ…(ヽ*´◯`*)

なので午後から休み取って行ってきます(本気)。