多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月5日の日記(2021/3/5)

花粉(憤怒)

 

今日も一日デスクワーク。18時ちょい過ぎにしごわって、スーパーでツマミ買って帰宅。ほかってメシって呑んだ(完遂)。

手品先輩の最終巻を読む。

手品先輩(8) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(8) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:アズ
  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: Kindle
 

 

東京都 新型コロナ 301人の感染確認 7日間平均で前週上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに25人感染 コロナ、久留米市はゼロ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>40~80代男女5人が感染 (佐賀県、3月5日発表分)県内延べ1077人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

年内のコロナ終息見込めずと尾身氏 | 共同通信

せやろな(せやろな感)。

体操のW杯東京大会中止へ コロナ禍で五輪テスト大会 | 共同通信

いろんな競技で世界各地こうなりそうな気がするけど、どーすんだろね。もう「いつ決断するか」の問題になってるんでは。

五輪中止の可能性に言及 「主力国の参加無理なら」―下村自民政調会長:時事ドットコム

聖火リレー開始前にはなんらかの発表があるとみてるけど。

 

【とらのあな秋葉原店B】閉店のお知らせ - とらのあな総合インフォメーション

秋葉原Cは入居してるビルの建て替えだったけど、こっちはテナント更新せずの撤退。

まぁキツそうだからなー。でも虎が傾くとアクアプラスも沈んでまうのでそれは避けていただきたい。

 

JR東日本、新幹線車内の「文字ニュース」終了。スマホ普及で - Impress Watch

東海から消えて1年。東からも消えると。これから新幹線の車内でプロ野球の結果をどうやって知ればいいのですか…(その手の中のスマホで)。

 

『燃えよドラゴンズ!』は「バンテリンドームナゴヤにつめかけた~♪」にはならず 球団が新たな歌詞を発表(東海テレビ) - Yahoo!ニュース

ナゴヤドームにつめかけた」→「戦う中日夢強く」に変更。

正直こっちは「勝ち鬨あげろpaypayドーム!」なので何も言えない(言えない)。

 

DeNA・三浦監督「雰囲気」違った!ハマスタで…3000ファンの前での初勝利(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース


2021.3.5ハイライト【DeNA vsオリックス】京山将弥選手、嶺井博希選手バッテリーの活躍でオープン戦初戦を勝利で飾る!

\横浜優勝/\嶺井優勝/\京山優勝/

まぁ今年はばんてふ1年目を見守る年ですよ。その結果として日シリ行って日本一になればいいだけで(*^○^*)ポジポジ

まずは16&17の福岡は平日だけど行きますよー。

 

ソフトバンクが開幕3連戦でチャンピオンリングレプリカなど配布|【西日本スポーツ】

開幕三連戦、明日が抽選販売の申込み日なんで、とりあえず土日はチャレンジしとこうかな。チャンピオンリングレプリカは欲しい。


ももスポ★今宮 復活への誓い★柳田 守備解禁(2021/3/5OA)|テレビ西日本

 

試合は…この時期だしまだまだ。

ソフトバンク石川「モノノフ対決」阪神ルーキー佐藤輝に被弾|【西日本スポーツ】


ホークス公式 オープン戦3月5日vs阪神

2回までに打たれるのはウチのエース級にとって宿命なのでまぁこんなもんかなと。

ドームが凍り付いた…ソフトバンク牧原大の首に阪神藤浪のけん制球が…|【西日本スポーツ】

けん制球直撃で退場のソフトバンク牧原大に工藤監督「大丈夫と言うんですが…」|【西日本スポーツ】

藤浪「感触は良かった」(笑えない)

 

明日は14時開始。クルマで行きます。11時過ぎに自宅を出ればいーかな。

その前にスーパーで買い物済ませんとなー。