多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs横浜DeNAベイスターズ第2戦@PayPayドーム(2021/3/17)

本日はベイスターズ、九州ラストのオープン戦。

万全を期すため、昼から半日休みを取って、16時半ごろ球場着。

まず鷹FC会員向けのラウンジ(入場券の抽選に当たってた)に行き、無料のドリンクを飲みつつDeNAの打撃練習を眺めてた。

ふかふかの椅子で40分ほど休んでから、通常の客席へ。

着席前の腹ごしらえにとめ手羽で3本盛りとメンチカツを買ったら、出来上がり待ちの札が334。

 

場内スタメン発表の頃に着席。今日も3塁側。

 

安打や四球でチャンスを作っては併殺で潰していくという、観ていてなかなかストレスの溜まる展開。

先発のドラ1ルーキー・入江は無難な立ち上がり。しかし3回裏、松田のソロで先制を許す(熱男調子上げてんなー)。


【元気印】松田宣浩 おまたせしました『熱男2021』

結局5回まで投げてこの1失点のみ。とはいえ最後の方はボール球がはっきりしてる感じで苦しそうに見えた。まぁ先発で育てていけるんではないかな。

 

打線は6回表にようやく繋がり、恵太のタイムリーで同点に追いつく。しかし逆転のチャンスは連続三振で潰えた。

あとは鷹の継投陣に上手く躱された。


【パワーアップ】田浦文丸 チェンジアップは無しも… 上々の1回無失点

8回田浦と9回泉にはやられたなー。7回純平のとこが最大のチャンスだった。

こちらも健太三嶋は良かったしバックも好捕で助けてた。この辺は好材料だったかな。そして同点の9回裏。

この回マウンドに上がった伊勢がピリッとせず、2四球で二死一二塁。打席には上林。


【劇的サヨナラ】上林誠知の華麗なバット捌き

鋭い打球が前進守備の左中間を抜けていき、鷹のサヨナラ勝ち。


ホークス公式 オープン戦3月17日vs横浜DeNA

2日連続の競り負け。両日とも打線は決め手を欠き、わずかな隙を見せたが最後、相手に呑み込まれたという感じ。うーんこの。

 

敗戦を見届けて、足早に球場を脱出。

臨時バスで天神まで戻り、高速経由で帰路に就いた。

まぁDeの試合自体は、機会をみてハマスタへ行くと思うます。差し当たって目標は5/2で。

 

帰宅後はほかってひと休み。 

Kindleの諸々は空き時間にぼちぼち読んでた。

 

東京 新型コロナ 7人死亡409人感染確認 400人超は先月18日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに42人感染、1人死亡 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>カラオケ喫茶、基山でもクラスター 佐賀県内5店舗目 3月17日発表 新たに5人感染、延べ1148人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

首都圏1都3県の緊急事態宣言 21日解除へ あす正式決定 菅首相 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

結局なんだったんだろ緊急事態宣言。

 

次回のドーム行きは土曜デーゲームの鷹鯉戦です。福岡ではこれが最後のオープン戦(日曜は広島開催)。いよいよ開幕やなー。