多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

2021オープン戦 福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース第2戦@PayPayドーム(2021/3/6)

今年初のドーム…というか今年初の福岡行きだった。マジか。

 

朝のうちに地元での用事を済ませ、11時半ごろにクルマで出発。

天神のパーキングに停めて、バスで百道浜方面へ。13時前に球場着。

今回は電子チケットだったんで、来場者登録を省略して入場できた。

いつもこうだといいんだけど、抽選購入だと紙チケットになるんで、どうしても登録確認が必要になるのよね。

そういえば今日は開幕カードのチケット抽選申込日だったと思い出して、あいぽんからサクッと申し込み完了。27&28と挑戦してみる。たぶん行けるやろ(慢心)

 

場内外周ホールを一回り。フードも何軒かは閉まってる状態だった。結局いつもの上林スタ丼を購入して着席。

スタメン紹介から前説終わって、オープニングセレモニーへと。

 

小久保コーチ、いろいろと別格扱い。監督はともかくコーチでスタグル出るとは思わんかったわ。

エルボラーチョ|福岡ソフトバンクホークス

ここの「小久保ヘッドコーチのメキシカンビーフBBQ丼」ね。

 

試合は高橋礼、青柳の両先発ともに落ち着いた立ち上がり。

先手を取ったのは虎さん。4回に大山サンズの連続ソロで2点をリード。その後も連打され一死一二塁とピンチを広げるも、なんとか併殺に打ち取って切り抜けた。礼くんは5回まで投げてこの2失点。まぁHRは事故だし無四球だったので良かったんではないかと。

6回、川原が連打で1点を失うも、3塁を狙った打者走者を甲斐キャノンが刺して追撃を停めた。

 

その裏、長谷川に代わって4番レフトに入った真砂がオープン戦第2号のソロを放ち1-3とするも、以後は両軍とも打線の決め手を欠き終盤へ。

本当に一瞬成瀬かと思った。どうせなら成瀬らしく成瀬ってくれればなー(ひどい)

 

最終回には元鷹の加治屋がマウンドへ。

ここで上林がこの日の初ヒットで塁に出るも、後続倒れて試合終了。


ホークス公式 オープン戦3月6日vs阪神

2桁の11被安打。それでもソロ2発含む3点に留めてるので実質勝ちといえるのではないだろうか(お目々ぐるぐる)。

まぁオープン戦なので勝ち負けより各選手の仕上がり具合を観たいところではある。


【パワー!!】真砂勇介 反撃ソロ弾で開幕一軍を猛アピール【パワー!!】


【無念…】高橋礼 まさかの連続被弾も追加点は許さず!!


今宮健太『軽快な守備』で 高橋礼もニッコリ

前日にけん制球直撃で途中交代のソフトバンク牧原大、万全アピールの左前打|【西日本スポーツ】

牧原も大事ないようで安心した。

 

17時過ぎに球場離脱。唐人町まで歩いて、地下鉄で天神へ。

2軒ほど店を見て回って、18時過ぎに福岡離脱。

 

やきう観戦の途中で競馬のメインもチェックしてた。

【チューリップ賞結果】メイケイエールとエリザベスタワーの1着同着 武豊騎手は35年連続JRA重賞制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


チューリップ賞2021 結果

武が必死に抑えようとしてたけど最終的に諦めて先行した感じだった。それで終いあそこまで持つのか。

福永5着に沈めたので実質勝ちといえる(白目

 

【オーシャンS結果】11番人気コントラチェックが差し切りV 重賞3勝目 | 競馬ニュース - netkeiba.com


オーシャンステークス 2021 結果

コントラチェックは前走までの結果で消してた。これは脱帽ですわ。

 

【八代特別】(小倉) ジェットモーションが人気馬を交わして2連勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com

重賞外してもあんま焦らなかったのは小倉メインで回収してたからなんだけど。

サンキュー浜中。鮫島3着ならなお良かったけど贅沢は敵。

 

帰宅ったら尼から着弾してた。

KAMINOGE111

KAMINOGE111

  • 発売日: 2021/03/05
  • メディア: 単行本
 
劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

劇画 プロレス地獄変 (宝島SUGOI文庫)

 

 

東京都 新型コロナ 新たに293人感染確認 8人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡で新たに29人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内1人死亡、1人感染 6日発表、死者9人に|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

TOKIOと窪田正孝さん、福島走る聖火ランナーを辞退 - 東京オリンピック:朝日新聞デジタル

まぁこの辺は静観。

 

【アッセンブル】発起人の北斗晶 突如大会終了を発表「今回で最後かな」 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

なんかいろいろ裏で話がありそうな雰囲気ではある。

 

DeNA宮崎が右足に死球、負傷交代 監督「大丈夫と聞いている」(カナロコ by 神奈川新聞) - Yahoo!ニュース

ペイドの試合は宮崎ユニで行こうと思ってるので頼んます。

 

明日は13時開始なんで、今日より1時間早く出なきゃならんのかなー。