多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月13日の日記(2021/3/13)

とりあえずマイ膀胱は持ちこたえました(挨拶

 

自宅から一番近い映画館、朝9時半の回で「シン・エヴァ」観賞。「あー今回はこういう終わり方なのね」というくらいの感想で留めときます。そして次回が無い事を祈る。

 

映画が終わると12時半くらい。12時発売開始だった鷹の開幕カードのチケットは既に売り切れていた。

まぁ先行抽選で日曜分を確保できただけでも良しとする。翌週4/3のチケは取れたし。

 

帰りにスーパー3軒回って買い物。昼飯まで買って帰宅。

あとは事前購入してたパンフの封を切って読んだり、馬券の検討をしたり。

【中山牝馬S結果】武豊ランブリングアレーが差し切り重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com


中山牝馬ステークス 2021 結果

よし、福永は封じた(そればっかやな)。

阪神2366人中京1474人…限定的に有観客再開「大きなトラブルなく終了」ファン2カ月ぶり生競馬(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

関東も宣言解除されれば客入れ再開するだろうけど、ダービーどうなるかな。まぁ今年はゆかりんツアー九州入りをお迎えするので府中回避の方向だけど。

 

東京都 新型コロナ 16人死亡 330人感染確認 7日間平均は増加 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに41人感染 新型コロナ、2人死亡|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>佐賀県内、新たに80代男女3人が感染 3月13日発表 延べ1139人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

〈独自〉政府、21日で緊急事態宣言解除へ 1都3県(産経新聞) - Yahoo!ニュース

現状打つ手なしってのが本音なんじゃないかな。

 

キハ200・220形、長崎地区でラストラン|【西日本新聞ニュース】

大村線佐世保線の運用を離れ、熊本方面へ転属。

キハ66&67の方は残るけど、こっちも置き換えまで秒読みだろね。

 

新長崎駅ビル、23年秋一体開業 ホテル2年前倒し|【西日本新聞ニュース】

長崎駅の直結ホテル、マリオットになるんか。すげー高いだろうけどいっぺん泊まってみたくはある。

 

コロナ禍での営業休止や時短が打撃 「ネットカフェ」の倒産、過去最多を更新(帝国データバンク) - Yahoo!ニュース

もうひとつ、解除後すぐの「GoToトラベル」実施で割引対象になったビジホに、コスパ面で勝てなかったのも大きいと思う。簡易宿泊施設として使ってた層が、完全個室のビジホに流れた感じ。

 

給食の皿うどん 麺揚げすぎで児童ら7人の歯が欠ける 埼玉 朝霞 | NHKニュース

麺を揚げてるってことはパリパリ細麺に餡かけのやつだよな。揚げ時間長すぎにしても歯が欠けるほどなんだろか。

あと、学校給食ってだいたい管理職の先生(主に校長)が、児童生徒より先に食って毒見…というか確認するんだけど、そこでは特に異常出なかったんかなー。

 

明日はDDTとNOAHの中継観るくらいかな。馬券買うのと、途中で買い物には行くだろうけど。