多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月29日の日記(2020/8/29)

朝4時過ぎに目が覚めちゃって、なかなか寝付けずに8時くらいまでゴロゴロしてて、やっと意識が消えて11時過ぎに起きた。どこも行かないとなると休日こんなんばっかだなー。

 

朝昼兼食済ませてから買い物へ。今日はスーパーの特売が2つ重なってるんで、それ+ディスカウントストアを2軒と、ホームセンター1軒まで回って2時間半ほど。

いろいろ不足してるもんがあったのでなー。

 

帰宅ったら尼よりM570届いてた。

職場で使ってるトラックボール。右クリックの反応が悪くなり業務中ストレスがマックスなんで買い替え。

経費支給のやつは普通の有線レーザーマウスしかないんで、これは毎回自腹なのよね。これで4個目かな。

月曜に持ってく。

 

で、今日のやきう。

止まらないソフトバンク7連勝で貯金13、米大リーグ54勝左腕が来日初勝利(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

先発ムーアが来日初勝利でチームは7連勝。最後は正直ヒヤヒヤだったけど森がなんとか抑えた。

全体的に危うい展開をどうにか踏ん張ったのと、グラシアル松田の追加点が大きかった。

明日は柊太が先発。楽に投げさすためにも、まずは早い回で先取点を頼んます。

 

DeNA、打線爆発で3連勝!貯金「4」に ヤクルトは5連敗(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\国吉優勝/\恵太優勝/\ソト優勝/

先発大貫はHR2発3失点で降板し勝ち負け付かず。

ヤスアキがまだピリッとしないなー。

まぁどうにか2番手以降は無失点リレーでこのカード勝ち越し。

投打が噛み合うと強いんだけどねー(そらそうだろ)。

明日は坂口。打線の援護頼むやよー。