多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月10日の日記(2020/9/10)

今日もお仕事通常営業。

午前中は出先で打ち合わせ。なかなか精神を削られた(お察しください)。

午後からはデスクワークと、明日午前にやる現場立会2件の準備資料作成とか。

 

18時過ぎにしごわって、スーパー2軒寄って帰宅。納豆買えたー(安堵)

 

あと、手持ちの銀行口座をひととおり残高チェック。今のところ怪しい出金履歴はなかったのでひとまず安心。

「ドコモ口座」不正預金引き出し事件、ドコモが謝罪 被害額1800万円の全額補償 「本人確認十分でなかった」(ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース

しっかし茸もタチ悪いわなー。あと全般的に説明がうまく伝わってない。ドコモ口座を持ってない人が被害に遭う可能性高いのに「ウチはauだから大丈夫」とか言ってる人も多い。

ドコモ口座の連携機能を今使ってる人の方が、その口座を改めて紐づけられる恐れがないので、ひとまず安心できるというパラドクス的なアレ。

口座登録だけじゃなく、連携サービス自体を停止しなきゃいけないんじゃないかなー。

 

帰宅ったらGallop届いてた。

もう秋競馬かー。次回開催からまた買い方替えるわ。

 

下北沢GARDENが10月で閉店 - 音楽ナタリー

GARDEN閉まるんかー。何度か行ったけどいいハコでした。残念。

コロナ収束後、活動再開しようにも演じるハコがない問題は出てきそうだなー。

 

新日G1、両国のローチケ特別先行が9/26から。

3連戦とりあえずチケ挑戦してみて、獲れたら行こうかなーと思ってる。

10/16(金)午後羽田着→夜両国G1

10/17(土)昼ハマスタ→夜両国G1

10/18(日)午前国立新美術館→夕新日G1

10/19(月)昼羽田発

飛行機は1往復分のマイル貯まってるんでこれで行けるなーポワワ。

…まぁたぶんFC先攻で売り切れると思うけど。イベント人数の上限緩和があれば、座席追加販売でワンチャンかなー。

 

そして、やきう。

勝ちパターン崩れ逆転負け DeNA・ラミレス監督「ベスト尽くしたが…」連勝3でストップ(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

逆転負けで連勝ストップ。兎さんが分けてるし勝っときたかったけど、まぁこういうこともあるやろしゃーないトゥモアナトゥモアナ。

打線は好調を維持できてるんで、疲れの見えてきた投手陣をなんとかフォローしつつ、明日から竜さん相手の3連戦も乗り切りたい。

 

ソフトバンク「5時間38分」雨中の消耗戦制して3連勝 柳田が雨上がりの2発(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

途中で2度の降雨中断があり遅くまでの試合になったものの、連勝を伸ばして首位キープ。両軍選手お疲れさま。

逆転&突き放すHR2発のギータに圧倒的感謝。9回に突き放した打線も良かった。

明日はペイドに戻って猫さんと。ムーアを勝たせたるばーい。