多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

年内の予定がまたひとつ(2020/10/20)

15時半過ぎ。別の拠点事務所までの運転中、メールの着信が。

信号待ちの間に件名だけ確認すると「抽選結果のお知らせ」。

そーかメロプリ当落だっけ…まぁ落選だろーなぁと、中身を確認せずそのまま運転を続けた。

するとしばらくしてもう1件メールが。

手首のスマートウォッチで件名だけ確認すると、「入金完了のご連絡」の文字。

…ということはつまり。

 

 

という訳で、年内もう一度関東へお出かけすることになりました。

パシフィコの50%だとキャパ2500くらいだよね? やー当たると思わなかったんで驚いた。しかしこれで今年もゆかりんに会えるのだなぁ。良かった。

 

とりあえず今回は「当日夜横浜からサンライズのシングル→翌朝岡山で新幹線へ乗り換え」のルートで帰ってみようかと思ってるんで、週末(ちょうど1月前)にみどりの窓口できっぷを狙ってみるつもり。

買えなかったら関東で泊まって、翌朝の飛行機か新幹線やろなぁ。

往路はまだ不確定というか…日シリ京セラのビジター席ワンチャン狙ってるので、確保できたら土日月火でルートに組み込もうかなと。

 

しかし、旅行は予定をあれこれ考えてる時が一番楽しいなー。実際行ってると予定をこなしてるというか、予定に追われてる感じがしてきてちょいアレだけど(めんどくさい性格)。

 

仕事帰りにローソンへ寄って、土曜ハマスタ・雨天中止試合の払い戻し。

カード決済してたのが現金で戻ってくると臨時収入のように錯覚してしまうのをどうにかしたい(無理)。

 

帰宅後は定期購読のGallop最新号を読む。

いよいよ菊花賞、コントレイル無敗の三冠達成なるか。

個人的にはナカヤマフェスタ産駒で距離適性ありそうなバビットに期待してる。

 

ではやきう。

DeNA、ナゴヤDで6連敗…ラミレス監督「福谷がすごくよかった」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

打線が奮わずまたも借金生活に逆戻り。うーんこの。

隆幸欠場に恵太途中交代とチームも満身創痍って感じですが、残り試合も少なくなっているしここから「今季」という一つのかたちを残してほしい(そしてFOR REALで見せてくれい)。

 

強い…工藤ホークス最長タイ9連勝、あすにもM8点灯 柳田猛追4安打(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

猛打爆発で9連勝。最速で明日にもマジック点灯という事態になってきた。まぁでもCSあるからねー。鴎さんが来れば、正直ホーム開催でも分が悪い気ががががが。

なので鴎さんとの公式戦、残り6試合をどう戦うかには注目しております。