多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ベイスターズvsジャイアンツ20回戦@横浜スタジアム生観戦(2020/10/18)

デーゲームとはいえ14時開始なので、朝は割とのんびりしてた。

有明ではなんかやってたみたいだけど、すまん、今日の俺はやきう応援モード故に。

 

web巡回とソシャゲのデイリー消化して、11時半過ぎに出発。

 

関内駅着が12時半ごろ。そのままハマスタへ。

まずはショップでカンフーバットと宮崎の応援タオルを購入し、入場。

今回は外野席なんで、スタグル(ほぼ内野で販売)は諦めて応援に徹することに決める。

崎陽軒のしうまいチャーハンと飲み物だけ買って、自席へすとん。

やっぱ屋外球場はいーなぁ。9月くらいのデーゲームだと暑すぎず寒すぎずで丁度いいんだけど(今日は陽が落ちるとだいぶ冷えた)。

 

試合は定刻通りプレーボール。と同時に吉川が上茶谷の初球をホームラン。マジかー。

その後も序盤は兎さんペース。着実に塁に出られて、得点機を捉えられて見事にしてやられるパターン。対するウチは少ない安打も散発に終わって、あー今季の悪いとこ全部出てるなーと思いながら0-5のまま試合は終盤へと。

7回裏、先頭のロペスが三塁線を破る二塁打で出塁。ソトも続いて一三塁から、柴田が内野安打で1点返し1-5に。代打ニコが告げられたところで先発畠から高梨にスイッチ。

すると代打の代打・光がタイムリーで続いて2-5。戸柱は四球を選んで無死満塁、打席は新たな歴史にその名を刻む男。梶谷隆幸

2球目をたたいた打球は、ライトスタンドに飛び込む逆転のグランドスラム。外野席は総立ちでコロナ対策なんぞ関係ねーわ! のお祭り騒ぎに。いやこれはしゃーないでしょ。

続く8回裏、二死から戸柱の2点タイムリ三塁打で8-5とし、続く打席は隆幸。

振り抜いた打球は、またもライトスタンドへ飛び込む二打席連続の2ランアーチ。これで10-5。

9回は準備済みだった関係か三嶋が登板して、1点を返されるも勝利し\横浜優勝/。

DeNA・梶谷が逆転満弾含む2発6打点 ラミ監督「日本一のリードオフマン」(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース


【DeNA vs 巨人】ダイジェスト 公式戦 2020/10/18|横浜DeNAベイスターズ(公式)

今日は本当に\隆幸優勝/でしたわ。やーいいもん観た。

あと最終回には巨人・立岡の三塁打も観られて良かった(鷹出身選手は応援していくスタイル)。

ヒロインは「オトコハ ダマッテ ナゲルダケ」エスコバーと逆転グラスラの隆幸。

確かに7回5点を追う場面でエスコバーを持ってきたラミレス采配は正解だったわ。

 

途中で、京都メイン・秋華賞の結果も確認。

【秋華賞結果】デアリングタクトが史上初の無敗牝馬3冠達成! | 競馬ニュース - netkeiba.com

…いや強いわデアリングタクト。体重増も成長分だなーと素直に評価できるレベル。


秋華賞2020 結果

無敗の牝馬三冠はエリ女時代を含めても初の快挙。夏を越えて強さを維持できたのは、素直にすごいと思う。おめでとうございます。

馬券? 福永は封じたよ?(白目)

 

17時半ごろに球場を離れ、関内駅から宿へ。

途中で晩メシと飲み物を調達。もう今日はこの勝利を肴に宿呑みするー。後楽園? WUで観るわ。

 

帰りの京浜東北線内で、ドーム鷹鷲戦の結果を知る。

強い8回一挙7点 止まらないソフトバンク計11得点で8連勝 周東4安打3盗塁(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

8回何が起こったのかと思わず経過を遡って確認してしまった。


2020年10月18日 福岡ソフトバンク対東北楽天 試合ダイジェスト

真砂今季初アーチおめ。あと犬より速い周東やべーなコイツ(今更感)。

 


【4安打3盗塁】周東佑京は『私たちの想像を遥かに超えてゆく』

 

鴎さんが負けたので、これでゲーム差が5.5に広がった。

残る直接対決は6試合なんで、火曜の結果次第ではマジック点灯もあり得るという展開に。やーついにここまで来たか。

まぁまずは目前の試合を一つずつ勝つのみ。それにこのままの流れならCSでも鴎さんと戦うわけで、残りの公式戦はなんとか苦手意識を払拭するような戦いを望みます。

 

宿に戻って、ノア後楽園の配信を見ながら、無敗の三冠牝馬誕生と\横浜優勝/と飯伏の2連覇を祝して乾杯。

【新日本プロレス】飯伏がSANADAをカミゴェで撃破!“『G1』2連覇”達成! - スポーツナビ

しかし来年も東京ドーム2Daysでやるのね。


来年も東京ドーム 2連戦!2021年1月4日&5日開催決定!!【バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム】

 

あすは帰るだけの日。11時ごろの便なんで、10時には羽田に着くよう行動するます。

まずはこれから荷造りー。