多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

遂に、ようやく(2020/10/21)

強すぎる!工藤監督初の10連勝、ソフトバンクに優勝マジック「8」点灯(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

工藤体制になって初の二桁連勝で、ついにマジックナンバー8が点灯。

CSもあるしまだまだ気が抜けない状況ではあるけど、ひとまず、ようやく。

鴎さんはここへきて2戦連続サヨナラ負けと、マーティン負傷離脱が痛いなぁ。

シーズン鴎戦は残り6つ。CSのことも考えて、心理的に有利に立ちたいところ。

まずは明日、ムーアで連勝を伸ばせるかどうか。引き続き打線の援護を頼んます。

 

――と、いきなりやきう話から始めてみるスタイルはどうだろう(どうだろう)。

 

 

昼休み、あいぽんの画面にごみが付いてるなーと思って、眼鏡用の布で拭いてみたけど取れない。

もう一度よく見ると、表面のガラスフィルムにヒビが入ってた。家にスペアの買い置きもなかったんで、即尼でポチる。到着は金曜。それまでは今ので耐える。

 

毎週水曜日はサンデーうぇぶりで「葬送のフリーレン」を読む日。

www.sunday-webry.com

サンデー本誌から1周遅れだけど、アプリでじっくり読んでる。週刊連載では現状唯一チェックしてるかもしんない(他はだいたい単行本待ちなので)。

アプリの方だと無料チケットで1話から読めるので、今からでも十分追いつけます。お薦め。

 

もいっこのやきう。

DeNAがナゴヤドーム7連敗 エスコバーが被弾(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

本当にナゴドで勝てんなぁ。借金完済も遠のいていく。

明日の平良に託す。恵太は用心しつつも頑張ってくれぃ。