多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

帰還の日(2020/10/19)

昨日の日記の更新作業後、滞在中に来てた服をランドリーで洗濯乾燥してたら就寝が2時過ぎに。

そして朝は普段どおり6時起床。眠い。

 

身支度と朝食を済ませて、9時過ぎにチェックアウト。

今回帰りが午前中の便なのでとっとと出ねばならんのです。いつも使ってる14時台のやつがコロナ減便で欠航してましてね。マイル特典で空きがあったの、11時ごろの便だけだったのよ。

 

平日9時台の山手線もモノレールも、こんなに空いてた印象ないなー。空港の出発ロビーもガラガラで、すぐに手荷物検査を抜けられた。

流石に搭乗口前付近はそこそこの混雑だけど、それでも椅子に座れないほどではなく。

お土産に崎陽軒真空パックしうまい(だいたいいつもコレ)を買って、30分ほど待機。

 

ほぼ定刻通りのフライトで、13時前に福岡着。

そのままターミナル内で昼メシ。

https://www.instagram.com/p/CGgwSVzpNDY/

10/19昼飯 福岡空港で親子丼

フードコートで親子丼食った。帰ってから買い物に出ないといけないかなーと思ってたので、アルコールは摂取せず。

 

14時台の高速バスで、地元への家路に就いた。

家に着いたらまずシャワって、この日着てた服を全部洗濯。やっぱこの辺は気にするので。

荷解き終えたら気が緩んで、19時ごろまで寝てた。

 

これで今回の旅行はおしまい。土曜の雨で野球観戦が1試合だけだったのが悔やまれる。明日チケの払い戻しにローソン行かなきゃ。

あとは総じて予定通り。今回はプロレスと野球と放心亭のランチが目的だったのでー。

夜の会食を控えたのはあるけど、宿で駅弁と酒ってのも一人旅でよくやってることだしなぁ。次回はこの辺気にせずに飲み食いできると良いんですががが。

 

次の上京は未定。来年のダービーは(入場券が手に入れば)確定として、その前に何かあるかなー。

とりあえず明日のメロプリイベ当落次第では、11月もっぺん横浜行くことになるけど。

 

抽選といえば、11/9今季公式戦ラストゲームのペイド鷹猫戦、今日がFC抽選の申込日だったんでサクッと済ませといた。当たるといーなぁ。

 

【NPB】ハマスタ「観客8割」のコロナ実証実験 DeNAと別球団でも実施の可能性(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

日曜のハマスタ、応援もそこまで違和感なくやってた感じ。

ラッパがリモート参加のため若干タイムラグはあるけど、その辺はこっちでうまく調子を合わせつつ、各人が大きすぎない程度の声を出してた。チャンテもひととおりやったしなー。攻めまくれで久々に「読売倒せーっ!」言ったわ。

この実験には行かないけど(行きたいけど流石に厳しい)結果には注目してます。

 

潜伏約13時間半…ショッピングセンターに侵入したクマ 猟友会が駆除 機動隊投入し捕獲作戦展開(石川テレビ) - Yahoo!ニュース

クマは怖いわ。ウチの辺りだと、出てもせいぜいサルかイノシシくらいだろーなぁ(それもどうだろう)。

 

巨人・岩隈、今季限りで現役引退(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁそーなるか。お疲れさまでした。これで残る近鉄戦士も2人か。

しかし坂口と近藤が最後まで残る(しかも2人とも燕さんとこ)とは思わんかったなー。

 

【新日本】11・7大阪で2冠・内藤がEVILと初防衛戦(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

これで大阪でベルトと権利証どっちも動いて、東京ドームのメイン二冠戦がEVIL対ジェイになったらどうしよう(どうもしない)。

福岡大会のプレリク先行は10/29。無事に取れるといーなぁ。

 

では明日からしばし日常に戻ります(憂鬱)