多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

クライマックスシリーズ・パ 第2戦 ホークスvsマリーンズ@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/11/15)

という訳で、日本シリーズ進出に王手をかけて臨む第2戦。

今日はクルマで天神まで行くことにした。

前日の往路のバスが割と混雑してたのと、もうちょっと現地着の時間を調整したかったので。

10時半に天神着。そのまま路線バスでドームへ。

前日より早く着いたこともあり、昼メシの列に並ぶ時間も少なく済んだ。

恐らく食べるのは今回で最後になるであろう、選手プロデュース弁当ラインナップの一つ・内川弁当を。

登場してから毎年1回は食ってたと思う。とり天と鶏めしで美味しいのよこれ。来年からはラインアップから消えるし、年内に食べる機会もなさそうなので(日シリはナイターで途中から見ることになるのでもう弁当売り切れてると思うのよね)。

 

今日も一塁側内野席から。ちゃんと試合前練習の終わりくらいから観てました。

 

前説のゲストとしてアビスパ福岡のマスコット・アビーくんが来場。去年の福岡ゆかりんで100回祝賀ゲストに来た時以来かなー生で観るのは。

今日の試合、アビスパは連勝で昇格圏内の2位をキープ。がんばれー。

 

試合は先発東浜がピリッとせず、初回から3点を追う展開に。

それでも、鷹にはポストシーズンの神がいる。


【完璧すぎる】中村晃 狙いすました”追撃2ランHR


【2打席連発】中村晃『今度は変化球をとらえて逆転2ラン』

追撃の2ランと、逆転の2打席連続2ラン。これが新たな扉を開く、愛する男・中村晃

いっつもポストシーズンにライトスタンドへ打ち込んどるなこいつ(嬉)

そしてこれが2ランになったのは、その前を打つデスパイネがしっかり出塁してくれたおかげ(本日猛打賞!)でしで。サンキューデスパ。

 

逆転打の興奮冷めやらぬ中、さらにお祭り男が続いて。


松田宣浩 ベンチの興奮冷めやらぬうちに『熱男ーーーッ!!』

場内みんな思わず「( °̀ロ°́)ง熱男ぉぉぉぉっ!」と声を出さずにいられなかった。

放送で流れたアレは、全員の小声が合わさった結果です。

 

その後1点を返され、5-4の1点差で迎えた7回。

拓也を1塁に置いての周東。


【今季を象徴する一打】“走の周東” 転じて “打の周東”【サンデー周東】

見事なタイムリ三塁打。というか拓也よく走ったわ。これで再び2点差として、最終回へ。

クローザー・森唯斗が、一死満塁のピンチを迎えるも、無失点に抑えて。


4年連続日本シリーズ進出決定【歓喜の瞬間 マルチアングル】

ソフトバンク4年連続日本S進出!中村晃2連発&執念継投で無傷CS突破 2年連続巨人と激突(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース


2020年11月15日 福岡ソフトバンク対千葉ロッテ 試合ダイジェスト

2連勝、2年越しのポストシーズン12連勝でCS突破。巨人が待つ日本シリーズへの出場を決めた。

終わってみれば2連勝。しかし僅かな好機を逃がさずの逆転勝ちで、2戦とも薄氷を踏む勝ち方だった。鴎さんしぶといわ(褒め言葉)。

公式戦負け越しの分はCSでお返しできたかな。来季また合い見えましょう。

 

CSのMVPは中村晃(せやろな感)。表彰と記念撮影のあとグラウンドを一周してセレモニー終了。続けて勝利の花火が。

 

これにて観戦を終え、指示に従って規制退場。

6点取っての勝利だったので、ストアのFCブースでピンバッジガチャを6回引いてノルマ完遂。

地下鉄で天神へ戻り、買い物してから帰宅した。

 

日シリはドーム開催の第4戦・第5戦のチケを購入済み。1&2戦のビジターチケは火曜発売だけど…まぁ無理だろ(諦め)。一応トライは試みますががが。

 

帰宅後、メロプリイベの事前物販の到着を確認。これで準備は整った。あとは電子チケの表示開始を待つのみ(真顔)。