多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月3日の日記(2020/9/3)

朝6時半に職場から「台風被害確認のためできるだけ早く出勤を」との連絡があり。

そのまま起きて身支度整えて出勤。7時半前には着いた。

 

一日かかって所管内を回り、被害確認と風倒木除去に明け暮れてた。

戻ってから事務仕事に取り掛かって、19時半にしごわり。

そのまままっすぐ帰った。

 

台風10号は最大瞬間風速80m/sで奄美付近通過か 暴風や高潮などの大災害に早めの警戒を(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

暴風・強風が吹き始める前に台風への備え完了を(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

台風10号 九州で停電リスクが非常に高まる(ウェザーニュース) - Yahoo!ニュース

ヤマト運輸、九州で集配停止 5~7日、台風10号接近(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁ日曜からの台風10号の前には今回など余興なんだろーけど(笑えない)

今のところ日曜の午後から出勤になるんではないかなーという予想。

まぁ最接近の頃は外出できないんだけど、その前に待機しとかないとそもそも出勤できない可能性がですね。

 

米俳優ドウェイン・ジョンソン氏、新型ウイルス感染を発表 現在は回復 - BBCニュース

ロック様も陽性になるんだから一般人が逃れられるはずもない(確信

 

 

 

ではやきう。

巨人13得点で5連勝、貯金17 DeNAは4連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

DeNAが巨人戦で屈辱…坂本ら主力5人温存される(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

華麗に3タテくらって、これはもう終戦かなーという感じ。セの灯を消してしまってすまない。

このタイミングでオープナーデーにしたにもかかわらず、パットン将軍大炎上で結局中継ぎをつぎ込まにゃならん辺りのチグハグ感。見よこれがかつてセ界を震撼させたベイス・ボールだ(白目

こうなったら百瀬の一軍初ヒット&タイムリーでポジるわ(逃避)。

明日からのカープクリニックinズムスタで回復させてくれー。

 

ソフトバンクが松田宣と甲斐の2者連続弾で逆転勝ち 前日に救援失敗の森は雪辱のセーブ挙げる(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

エラー絡みで逆転されたものの、何とか立て直してその後は無失点。

すると打線が一発攻勢で再度ひっくり返して勝利。

これでこの3連戦は五分の星。

明日からのペイド鴎戦、3.5差あるんで最悪でも首位は守れるな(後ろ向き)

まぁ最低1つは勝って、あわよくばここも五分で終わりたい。