多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月4日の日記(2020/9/4)

台風と台風の間の「凪」のような日。もちろん今日も普通にお仕事でありました。土曜は休みだー。

なお今のところ日曜夜から泊まりで事務所待機→そのまま月曜の仕事となる模様(白目

 

18時にしごわって、日配品を買うためディスカウントストアへ。

台風10号 気象庁「最大級の警戒 きょう中に備えを終わらせて」 | 台風10号 避難 | NHKニュース

メディアがこんなこと言ってるんじゃそら激混みですわ(諦観

水とお茶、パンにカップ麺辺りは既にほぼ売り切れてた。

まぁこの辺は日曜の午前中までに買えりゃーまだ間に合うやろ(慢心

 

帰宅ったらメロンから通販が着弾してた。

www.melonbooks.co.jp

リム魔弾の3巻。

www.melonbooks.co.jp

これで今年は\横浜優勝/なんだ!(*^○^*)キャッキャッ

 

『キン肉マン』1〜41巻が無料公開 生誕41周年記念で - ねとらぼ

これは朗報。夜間待機中は(基本待機しかできないので)こいつで時間を潰す。

 

12球団初 福岡ソフトバンクホークス、VTuberプロジェクト発足&オーディション開催 | PANORA

コラボとかじゃなく公式主導でこういうの仕掛けていくのかー。

なおVTuberは日雇礼子さんだけ見てる。

www.youtube.com

 

球児に贈った「甲子園の土キーホルダー」がフリマ出品、5000~1万円の値(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁどう取り扱うかは貰った人の自由だし外野がとやかく言うことじゃないんだけど、それを承知の上でも「無粋」というか「野暮」というか。

 

今日のやきう。

救援陣誤算の首位ソフトバンクは2位ロッテに逆転負け グラシアルの2発も及ばず2・5ゲーム差に(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

リリーフ陣が打たれ、終盤のチャンスも生かせず逆転負け。

中押し点が取れんかったからなぁ。ムーアすまんかった。

まぁここは1つ勝てれば御の字だと思ってるので(弱気

武田頼むわー。

 

広島、DeNA 両軍合わせて33安打24得点の乱打戦は延長10回ドロー(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

負けに等しい引き分け。うーんこの馬鹿試合。

カープクリニックで打線は治療できたと思うので、あとは投手陣よなぁ。

明日は大貫と大瀬良…また荒れる予感ががが。