多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月5日の日記(2020/9/5)

台風の谷間の貴重な休日。ということで休息のため午前中は惰眠をむさぼる(アカン

いや3時ごろいっぺん目が覚めて、6時過ぎに起きてとなかなかゆっくり眠れなかったんよねー。

11時前に職場から連絡があり、日曜の参集時間が昼12時になったとのこと…30時間勤務か―(白目)

 

朝昼兼食を済ませてから、とりあえず物資の買い出しにディスカウントストアへと。

普段使ってる店は昨日の時点で在庫の枯渇を見てたんで、系列の別の店へ…大半は売り切れてますよねー(諦観)。とりあえずカロリーメイトは確保した。

あとは明日の通勤中にコンビニ寄って補充かなー。日曜夜まではまだ開いてると思うので。

月曜昼までの4食分は都合をつけとかないと(最悪の時は非常食が出ると思うけど)。

 

17時ごろに帰宅。おかげで競馬見損なったわ。

【札幌2歳S結果】ソダシがレコードで無傷2連勝! 白毛馬初の芝重賞制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

白毛馬の勝利とは珍しいと思ったら重賞では初ということで。4角から先頭に立って終い巧く残した感じか。しかしレース画像見ると鹿毛の中に混じってやっぱ映えるなー。

明日の馬券は午前中のうちに買うけど、レースは流石に見られないんでRadikoで追うつもり。

 

COMITIA134のサークル募集開始について(2020.9.5)

まずは1500サークル募集から、11/23開催決定。

「続けコミティア」自主制作漫画誌展示即売会COMITIA 開催継続支援プロジェクト - クラウドファンディングのMotionGallery

クラウドファンディングも1億越え達成。これで少しは余裕をもって開催できるのかな。

ティアはなくなると困る…というか、ティアがない同人界はあんま面白くないだろなーと思うのです。

 

では最後に今日のやきう。

DeNAが10得点大勝 広島大瀬良は4敗目喫す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\大貫優勝/\ソト優勝/

大貫投手、プロ初の完投勝利おめ。打線は今日も好調で2日連続2桁安打。ソトがやっと温まってきた。サンキューカープクリニック。

明日の先発は京山。勝って首位追撃に一縷の望みを繋ぎたい。

 

やっぱり苦手…ロッテに2連敗、ソフトバンクに続いたアンラッキー(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

一度は逆転したものの、再度ひっくり返され連敗。まだ1.5差あるから…(震え声)

せめて1つは勝ってほしい。課題は打線の繋がりと要所での火消しだよなー。

ソフトバンク武田、腹に打球直撃で負傷退場 監督も駆け寄り場内騒然(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

とりあえず武田に大事ないことを願う。

明日は柊太に託した。打線は序盤から援護したってやー。