多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月26日の日記(2020/9/26)

昨晩なかなか寝付けなくて結局3時過ぎまで起きてた。

それでも7時半には目が覚める罠。

 

しばらくゴロゴロして結局8時過ぎにもそもそ起きだして、朝カレー(レトルト)食ってKindle読んだりつべ観たり。

そうしてるうちに尼から着弾。

無事届いた。

 

12時から、ローチケ先行で新日G1両国大会のチケット販売に参戦。

18日決勝はアリーナ升席が一瞬見えたけど、カート突っ込んで認証してるうちに座席無しになって購入失敗。

17日の2階イス席は取れた。試しに16日もやってみたら2階正面が取れたんで、金曜土曜とチケ確保。

チケットの成果により、16日から19日、3泊4日での上京を押さえることに。

まず飛行機は、JALのマイル特典で福岡-羽田往復を確保。

宿は定宿の公式にGoToプランが来てたんで、それを使って予約。

クーポンの登録まで終わらせた。これで3泊8,000円弱に。

あとは昼間の予定だけど、土日ともハマスタでデーゲーム星兎戦をやるので、これのチケを狙いに行く。…でもこの頃に兎さんがマジック1とかになりそうでこわい(こわい)。

こちらのチケットは28日にFCの抽選申し込みがあるんで、そっちでトライしてみる。

空いた時間に国立新美術館の前売をぶっこめば、日程は埋まる。

 

まぁこうやって遠征の体制は整えていくけど、出発までに感染拡大の局面になったらあっさりキャンセルすると思うし、その覚悟はしてる。

新型コロナ 東京都で新たに270人の感染確認(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

なので、あんま日記には残してないけど都内の動向は注視しております。

 

昼メシ食ってから買い物へ。

スーパー1軒で終わるかと思ったけど、買い置きを切らしてる常備品が品切れだったんで、別の店を巡回しどうにか補充完了。おかげで競馬間に合わんかった…。明日は買うよー。

 

最近また艦これやってる。

ゲームの2期始まって海域リセットかかった時から長らく放置してたのを、少しずつ再開しとりまして。

とはいえまだやっと3-4終わった辺り。索敵とかもう忘れとるわ。攻略まとめとか見ながら編成いじってちまちまやってる。懐かしいなーこの感じ。

 

では今日のやきう。

DeNA、逆転勝利で再び勝率5割 ロペス&宮崎4安打、濵口6回2失点で6勝目(ベースボールキング) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\濱口優勝/\プーさん優勝/\チャモさん優勝/

投打が噛み合うと勝てる。はっきりわかんだね。

濱口今日は6回投げ切ったなーお疲れ。次も頼むわ。

プーさんサイクル惜しかった。しかし今年は好調を維持してて頼もしい限り。

チャモさんは日米通算2000本安打まで残り16。これは今シーズンで届いてほしい。

明日は大貫。頼むやよー。

 

ソフトバンク連敗5で止めた!ロッテと0差の危機回避 周東3安打4打点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

連敗止まってゲーム差2に。これで明日負けても首位に並ばれることはなくなった(最低限を願う感想)。

東浜ナイスピッチ。打線はHRなしで7得点と繋がりが出てきたのは好材料かな。周東よー打った。

明日は二保。早い回で援護して、試合の主導権を握っていきたいところ。