多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

ホークスvsマリーンズ公式戦17回戦@福岡PayPayドーム行ってきた(2020/10/10)

という訳で今年2回目の生観戦。

出発前にスーパーの特売巡回を済ませるためほぼ開店同時くらいでダッシュ

なんとか10時半過ぎに終わらせて、11時過ぎにクルマで出発。

往路は一般道を、峠越えルートで1時間半ほど。

西新の駐車場にクルマを置いて、徒歩で13時ごろにドーム周辺へ到着。

入場してメシ買って、着席したのは中村晃の1000安打表彰の時だった。

 

先発東浜の立ち上がりが良く、ランナーを出してもうまいこと併殺で打ち取ったりして流れを相手に渡さない。打線も2回にKZ熱男の連打と栗原2ランで早々と先制に成功。続く3回には晃とギータで追加点を取り4-0とそれなりに安心して見ていられる展開に。

6回西巻の二塁打から1点を失うも、適時打を打った藤原が2塁を狙ってアウトになり、まだ流れを渡さず。

7回には四番グラシアルの久々にグラシアスなソロで突き放して5-1。

東浜は8回1失点で8奪三振。最後は杉山が2人ランナーを出すもどうにかしのいで勝利。連敗止まって首位キープとなった。

ソフトバンク首位を死守!本拠地ロッテ戦の連敗「6」でストップ 東浜が快投(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

周東がアカンかったのと、最後の代打バレンティン何しに出てきたのかとかその辺はアレだったけど、まぁ何とか勝ってゲーム差1。これで明日負けても首位だー(弱気)。

 

終了後、セレモニーまで見てから退場。

現在はコロナ対策としてコンコースの密を避けるため、客席上階の方からブロック分けして、順に退場していくことになってる。

で、現在退場するブロックの人に、座席番号でサインボールが当たる企画をやってて、だから自分のブロックが退場対象になるまで当選かどうかわからないので席を離れないという仕組みになってた。これは良いな。

 

外に出てから、FC会員限定のピンバッジガチャを5回(5点取って勝ったので)。東浜、千賀、松田、長谷川、釜元だった。

17時半ごろに退出し、徒歩で西新へ。駐車場でひと休みしてから、帰りは高速利用。

地元に戻ってからガソスタ寄って、19時過ぎに帰宅。

 

明日は13時開始なので今日より1時間早い。

バスで行ってもいいけど、どちらにするかは明日起きてから決める。

 

DeNA・伊勢がプロ初勝利「率直にうれしい」川村コーチ直伝フォークで成長(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\伊勢優勝/\ソト優勝/\TA優勝/

これでゲーム差なしとはいえ3位復帰。明日も勝つぞベイスターズ

しかしこれで兎さんのMは14となり最短だと17日にも胴上げという…(震え