多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月25日の日記(2020/9/25)

朝方まで小雨がパラついてたけど、程なく止んだ。

日中はそこそこ気温が上がったものの、それでも25度くらいまでなのでまぁ楽勝。

 

今日もお仕事。来客を挟みつつ事務作業を進める。

18時でしごわって、ガソスタ寄って帰宅。

家に着いたらまた雨が降り出した。ギリセーフ。

 

そして尼から着弾が。

ドン・キホーテ  笑う! (ドン・キホーテのピアス19)

ドン・キホーテ 笑う! (ドン・キホーテのピアス19)

  • 作者:鴻上尚史
  • 発売日: 2020/07/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

まだ買ってなかった「ドン・キホーテのピアス」最新集。

「ものの見方」に揺さぶりをかけてくれるエッセイです。

毎月出てるミリシタの新盤。 過日のイベで追加された楽曲のフル版と、作中劇のオーディオドラマ。

 

阪神でクラスターか 糸原、陽川、馬場、岩貞もコロナ感染 計7人の陽性確認(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

阪神激震 糸原らコロナ感染で異例の計19選手を入れ替え 藤浪ら昇格(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

阪神コロナ集団感染 複数選手が会食の19日は9月唯一の遠征外食許可指定日(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

虎さん、痛恨のコロナまみれ。まずは陽性選手の快癒を願います。

しかしどの球団で起こってもおかしくない事態なんよな。今回たまたま阪神だっただけのことで。

セ統括「全試合消化を目指す」 12球団実行委で確認―プロ野球(時事通信) - Yahoo!ニュース

無事に終われたらいいけど、クラスター発生が複数球団にまたがってくると、最悪の事態も考慮せにゃならんというか。

 

 

 

で、今日のやきう。

ソフトバンク首位攻防初戦落とす 守備の乱れ響き、ムーア「魔の2回」一挙5失点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

引き分け挟んで5連敗。これで鴎さんとのゲーム差は1に。

打線が復調すると投手陣が崩れる。不運も重なったとはいえ悪循環やなぁ。

まぁこの3連戦、せめて一つは勝ってくれ。頼むよ東浜…(祈り

 

 

DeNA10連戦黒星スタート 井納、好相性の広島相手に5失点「序盤から相手に流れを」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

井納が崩れた以上しゃーない。今日は恵太のソロと最後のソトムリーでポジることにしてトゥモアナトゥモアナ。

明日は濱口。今度こそ6回の壁を越えてほしい…(切実

 

さて。

月曜は今年最後の夏休みを取ったので、これより3連休。とはいえどこかへ行く予定もないんだけど。

 

今のところ次回の遠出は、10/17〜19の土日月に関東方面を画策中。飛行機は往復分のマイルが貯まってるんでそれ使って、宿は常宿の安いプランかGoTo使って確保するつもり。

新日G1(明日チケ取れたら)かハマスタ星兎戦(週明けの抽選でチケ取れたら)、チケが空振っても国立新美術館は行きたいなーと思ってる。コミ1? うーん回避(ひどい

先日の4連休を受けて、都内でCOVID-19周りの状況が悪化してるようなら、関東行きは見送り。その時は土日に、JRの企画きっぷ使って九州内を回ろうかなーと。