多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月30日の日記(2020/7/30)

疲れてても平日は6時ごろいっぺん目が覚めてしまう。

ゴロゴロしてるうちに8時過ぎにいっぺん寝ちゃって、目覚めたら13時回ってた。

やっぱ疲れてるなぁ。

九州北部も梅雨明けしてまぁ暑い。おまけに雨も降って更に蒸す。

 

ひとまず外出を先送りにして、メシってしばし休む。…が、雨がやまないので16時ごろから買い物へ。

売り出しのスーパーとか廻って食料品とか確保。

よく行ってた店が明日で閉店。その系列店(クルマで10分くらい離れてる)も、改装のため来週3日ほど休みという告知が。

土日にまた買いだめしとかんとなぁ。

 

帰宅ってからまたちょい寝てた。

熱は平熱だし味覚嗅覚にも異常ないし…と一応の自己判断。

 

東京都 新たな感染確認367人 1日の確認数最多に 新型コロナ | 新型コロナ 国内感染状況 | NHKニュース

順調ですね(棒)。

なんつーか、すごいもん経験させられてる感はある。経験したくはなかったが。

 

セガ、生配信の発言に謝罪 『ぷよぷよ』のプロゲーマーに対し「チーズ牛丼食ってそう」 - ねとらぼ

これだからセガは(ry

自分とこのゲームのトッププレイヤーに対する発言がそれなんだから、もうどうしようもないよなーとしか。

 

李登輝元総統が死去 97歳 台湾の「ミスター・デモクラシー」(中央社フォーカス台湾) - Yahoo!ニュース

時代が移って行く感じだなぁ。黙祷。

 

やきうー。

ソフトバンクは今季初の零封負けで連勝が3でストップ プロ初先発の板東が3被弾などで5回途中5失点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

点が取れなきゃそら勝てんよ。坂東は森を意識しすぎたかなー。

切りかえて明日勝ちに行きましょ。

 

DeNA逆転勝ち、大貫6回好投3勝 巨人2連敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\大貫優勝/\倉本優勝/\プーさん優勝/

首位との3連戦を勝ち越したのは大きい。あとヤスアキ痩せろ(定期)

明日からはビジターで虎さんと。ここはカード頭を取りたいなぁ。

上茶谷頼むやよー。