多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月29日の日記(2020/7/29)

昨晩は22時ごろに力尽きて、そのまま朝までぐっすりと。

やきうの結果だけは知ってた。

ソフトバンク逆転勝ち 柳田通算1000安打、4番中村晃が4安打5打点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

ギータ1000安打おめ。ココさんも久々のHR。千賀は3勝目でチームも首位をキープ。

DeNA2連敗…井納は5回3失点で2敗目 巨人・坂本&岡本の一発に泣く(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

ここは恵太の一発でポジる(ポジハメの日常)。

9安打で2点。つながりが悪いというか、要所で流れを断たれた感じ。

 

日中は1件現場、あとは事務所内で事務作業…が、NWトラブルで進まず(たぶん業後に再起動かけるやつ…あぁ前の担当業務を思い出して心が震える)。

なんとか明日は休めたんで体力回復に努めます(本当は自宅のNW復旧に充てるつもりだったけど昨晩のうちに作業終わっちゃったんで)。

そいえば大雨待機の時間を使って「女帝」読み終わった。

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

これ自体がよくできた「物語」であるというのがまた皮肉だなーというのが正直な感想。

気が付いたらうまいこと風を受けるような位置に立ってる人、というのがこの方に関する印象なんだけど、自己演出として完全に計算された立ち回りなんだなーと妙に感心してしまった。

バックボーンの虚飾さは以前から感じてたので、その辺りはさもありなんというか。

しかしたぶんこれを読んでほしい人には届かない、読んでもらえない本って気がするのよな。そしてそこまで、かの女史は計算してると思う。

 

疲れたのでKindke新刊をいろいろ読む。

ざつ旅-That's Journey- 3 (電撃コミックスNEXT)
 
上野さんは不器用 8 (ヤングアニマルコミックス)
 

 心のバランスをー(バランスとは)

 

全国で新たに1002人の感染確認 1日1000人超は初 新型コロナ | NHKニュース

よし順調だな! さぁGoToで目指せ更なる新記録!(白目)

「判断延期」受け入れられず GoTo、感染拡大で提言も 尾身分科会長(時事通信) - Yahoo!ニュース

…としか思えんのよねこれ。

 

最後に今日のやきう。

ソフトバンク投打かみ合い3連勝でリーグ最速20勝 和田7回途中2失点、柳田が10号ソロ(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

3連勝。しかし相変わらずギタムランは変態的やな(褒め言葉)。

これで今季の猫戦通算成績も4勝4敗のタイに戻した。

明日の先発は坂東。頼むやでー。

 

DeNAが連敗ストップ 七回・山崎からパットン-三嶋の新リレー1点差逃げ切り(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

隆幸の先制弾に「強肩強打のすごいやつ(応援歌)」高城の2ランまで飛び出した。

濱口もよ―投げた。そして7回ヤマヤス→8回将軍→9回みっしーの新リレー。

ヤスアキまずはここでリズムを掴め。そして痩せろ(重要)。