多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月5日の日記(2020/7/5)

寝つきは悪かったけど朝は普通に7時ごろ目が覚めた。

 

今日からCLUB JRA会員向けのキャンペーンで「第1レース1000円以上購入で和牛サーロインステーキ肉プレゼント」とか始まってるんでとりあえず1Rを買う(ぉぃ

福島と阪神が中ってちょいプラス(まんぞく

 

午前中はのんびりと。

昼メシがてら買い物に出てそのまま夕方まで。

なので今日のメインは結局買わんかった(そして買わなくて正解だった)。

【CBC賞結果】ラブカンプーが復活の逃げ切りV!鞍上斎藤新Jと人馬共に重賞初制覇! | 競馬ニュース - netkeiba.com

【ラジオNIKKEI賞結果】バビットが逃げ切り5馬身差圧勝!3連勝で重賞初V | 競馬ニュース - netkeiba.com

来週はちゃんと買うよー。

 

帰宅ったらKAMINOGE届いてたんで読む。

KAMINOGE103

KAMINOGE103

  • 発売日: 2020/07/05
  • メディア: 単行本
 

やっぱ長州すごいな(いろんな意味で)。

 

で、やきう。

ソフトバンク逆転負けで借金返済ならず 棚ぼた得点生かせず、九鬼プロ初安打1号も空砲(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

相手エラーからのラッキーな先制だったけど二保もピリッとせずすぐさま逆転されて苦しいピッチング。

九鬼の一軍初安打がHRになったけど打線には勢い付かず。

中盤以降は完全に沈黙し、借金完済ならず。

火曜からはペイドで好調の鷲さん相手に3連戦。

ここで勝ち越し出来ればなぁ。

 

DeNA・平良が7回3安打無失点で2勝目 3戦連続好投、防御率0点台に突入(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

これはハマのエース平良(*^○^*)キャッキャッ

ソトのグラスラにロペスも打ったし宮崎も2ランで連続試合安打を継続中。

投打がこの調子で噛み合ってくれると、火曜からのズムスタ3連戦も期待できそう。

 

小池氏の再選確実 コロナ禍の都知事選で支持集める(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

まぁ投票率と主要候補の得票率くらいは気になるけど結果は出来レースというか。

とりあえず「女帝」は読んでみようと思う。

女帝 小池百合子 (文春e-book)

女帝 小池百合子 (文春e-book)

 

 

熊本の豪雨「前日の段階で想定できず」 福岡管区気象台(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース 

<速報>死者21人に 熊本県南豪雨(熊本日日新聞) - Yahoo!ニュース

それより今はこっちだよなぁ。

また今夜から火曜にかけて雨が続くようなので二次災害なども心配なところ。

…まぁ今の職業柄、大雨は他人事ではないので。

 

新たに208人の感染確認、計2万478人に 東京で111人、埼玉21人、神奈川20人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

新型コロナ感染者増で新宿区など都内の医療機関はどうなっているのか(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

コロナウイルスのある生活」を受容した段階でこの感染者数の推移にはあんま意味なくて、重症者数とそれに伴う対応病床の占有率の方が重要になってる。

もちろん自分の感染予防対策は十分にしたうえで、おっかなびっくり生活していくしかないと思ってるけども。

【速報】福岡市のスナックでクラスターか 県内で新たに9人感染(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

福岡も中洲界隈がやべぇのは既に解ってることなんで、あの一帯に近づかないのとマスク装着&こまめに手洗い消毒して乗り切るしかないんでは。

イベントの制限緩和「方針変わらない」 西村経済再生相(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

ただやっぱり、経済再生担当大臣をコロナ対策と兼任させてるのは最悪だと思う。