多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月31日の日記(2020/7/31)

梅雨が明けたとたんに夏パイセン本気出し過ぎじゃないすかね…(白目

シャツクール師匠の助力を得ながらがんばる。

 

今日は休日明けで仕事山積み…というほどでもなかった(安心

ちょい風邪気味で鼻水だばぁ状態のため定時近くで帰って休む。

 

全国で新たに1563人感染確認 東京、愛知、福岡、沖縄などで最多更新(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

【速報】福岡県170人感染 3日連続で最多更新 福岡市も117人|【西日本新聞ニュース】

福岡170人。

ここに至ってあまり感染者数では驚かないけど、当面県境は越えられんかなぁ。

コロナがある前提の生活様式へ変えていく必要があるんだけど、そういう意識をまだ共有できてない人とも共存しなきゃ生活できないから厄介なのよね。

なんにせよ、そろそろ医療体制も含めて仕切り直さなきゃならん時期だと思う。

 

【とらのあな 仙台店 横浜店 町田店 京都店】閉店のお知らせ - とらのあな総合インフォメーション

とらも実店舗は東名阪くらいしか残らんのかねー(広島はまだあるのか)。

とりあえずメロンがある地域はまだ大丈夫だけど。

そいえば今日で福岡とら閉店だったか。長いことお世話になりました。

 

97年菊花賞馬マチカネフクキタル死す(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

この年(1994年生)の馬は本当に個性派ぞろいで、見てて面白かった。

二冠馬サニーブライアン桜花賞キョウエイマーチのクラシック逃げ馬2頭。夢を乗せて逃げたサイレンススズカメジロの血統メジロブライトメジロドーベル。有馬の鬼脚シルクジャスティスとダートの鬼脚ブロードアピール。マイルの王者タイキシャトルシーキングザパールノーザンテースト最後の大物( )でおなじみクリスザブレイヴも同世代。

そして何より俺の一番好きなステイゴールド

時代が流れるなぁ…お疲れさまでした。黙祷。

 

初代タイガーマスクの好敵手ブラック・タイガー死去 コブラ、ライガーとも激闘(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

初代ブラックタイガーマーク・ロコも亡くなったのか…R.i.P.

 

で、やきう。

金曜日に強いソフトバンクが逆転勝ち!7月だけで貯金9 西武ニールの不敗神話止めた(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

追いつかれたけどどうにか振り切ってニールに土つけた。サンキュー明石。

そしてギータ月間最多打点歴代タイ記録おめ。

これでこのカード3勝目。あと一つ勝って勝ち越し決めたい。

 

DeNAは2度目の引き分け 十回チャンスもサンズの好守に阻まれる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

最後にチャンスを作ったけど勝ち越せず引き分け。

雨で試合開始が1時間近く遅れたうえで延長10回。これは明日がつらい(つらい)

まぁでもよく追いついた。上茶谷は次回がんばれ。