多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月9日の日記(2020/10/9)

今週最後の勤務日。

家を出て200mほどのところで小動物(たぶんアナグマ)の死骸とエンカウントする清々しい朝でした(白目)

職場に着いてすぐ、担当部署に位置を連絡して回収を依頼。既に電話連絡も数件入ってたようで。まぁ小中学生の通学路だしなー。

 

今日も通常営業。来客相談を3件ほどと、あとはデスクワーク。

18時ごろしごわり。今日は寄り道せず帰宅した。

 

ほかってメシって、今日配信開始の「式守さん」新刊を読む。

マガポケのオリジナル連載ではこれだけコミックも買ってるなー。

 

GoToトラベル、期間延長も 国交相「予算執行状況で判断」(共同通信) - Yahoo!ニュース

開始時期と展開を誤った施策って感は今もある。まずは同一県内から、感染状況を見つつ徐々に適用範囲を拡大していく方が良かったんではないかなーと。

Go To格差 低価格宿ため息 割安な高級宿に客集中(産経新聞) - Yahoo!ニュース

普通に考えて単価の高い宿の方がお得感も強いから、この際となればハイクラスに泊まるだろーなと。11月大阪行き(日シリ合わせ)の場合を想定して宿探してたけど、新大阪駅直結のマリオットで2泊63,000円が42,000円くらいになるからなー。

 

東京都心のTSUTAYAが一気に閉店すること - WASTE OF POPS 80s-90s

蔦屋のレンタルは今後ますますnet経由に集約されていくと思ってる。

 

では今日のやきう。

甲子園の虎De戦は、台風接近のため早々に中止発表が出てた。

 

首位ソフトバンクが天王山決戦の初戦落とす 2位ロッテとゲーム差なし 1分け挟んで3連敗(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

連敗止まらず。初回の押し出しとバッテリーエラーが最後まで響いた感じ。しかし本当に二木と相性悪いなー。

これでゲーム差なしであと2試合。両日とも観に行くけどせめてどっちか勝って…(懇願)

明日の先発は東浜。

 

明日は14時試合開始。1時間前に着くように出ればいいかなー。出発前に地元のスーパーで買い物を済ませておきたいけども