多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月8日の日記(2020/10/8)

今日も元気にお仕事ー(眠)

午後からちょい厄介な現地確認が1件、厄介な案件での来客が1件。わりと精神を削られたんで、18時くらいでとっととしごわらせて帰路に就いた。

 

帰宅後はKAMINOGEと、昨日Unlimitedで配信始まってた週プロ最新号を読む。

 

iモード公式サイト、2021年11月30日に終了(PHILE WEB) - Yahoo!ニュース

茸のガラケーまだ使ってるけどiモードのサイトは全く見てない。通話とメールがあれば用は足るからなぁ。なおFOMA廃止は2026年の予定。

 

LCCのジェットスター、国内6路線運休…拠点も閉鎖し事実上の撤退へ(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

LCCがボコシャカ撤退すると、地方空港の経営にも響きそうではある。しかし乗客数の回復する兆しがまだ見えないからなぁ。自分は基本的にJALANA中心で乗ってるけど、競合LCCがなくなると割引率の減に向かいそうで、そこは気がかり。

 

池袋暴走母子死亡「車の異常で暴走した」 元院長が起訴内容否認 東京地裁初公判 - 毎日新聞

被告側は「過失じゃない」って方向で争うことにしたわけね。まぁそれ以外に争いようがない気はするけど、心証は悪くなるんではないかねこれ。

 

東海道新幹線、計画運休の可能性 台風の接近で、東京―新大阪間(共同通信) - Yahoo!ニュース

こちら九州北部は今回直撃を免れそうで安堵してるけど、接近見込みの地域の方はお気をつけて。

しかし台風接近が1週後にずれてなくて、当方としては助かった。

 

そして今日のやきう。

DeNA 7点差の8回にオースティン、ロペス弾で2点差まで猛追も反撃及ばず…(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

序盤にボコられたのが響き、終盤の追撃も届かず。TAとロペスでポジるしか。

これで兎さんはM14。…来週末までは持つと信じたい。

明日からは甲子園で虎さんと。濱口今度は頼むやよー。

 

ソフトバンクは石川が山川に同点3ランを被弾 次カードのロッテとの本拠地決戦に弾みつけられず(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

7回に追いつかれてのドロー。終盤のピンチは良く切り抜けたけど、またメラドで勝てなかった。

鴎さんは雨天中止でゲーム差1のまま、明日からはドームで直接対決に。

まずは一つ勝とう。先発はムーア。打線は早い回での援護を。