多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月7日の日記(2022/1/17)

今日もお仕事がんばろー(白目)。

現場出動は無く、来客対応が2件と電話相談が3件、あとは事務作業を。19時でしごわらせてまっすぐ帰宅。3連休の出動はなんとか避けられた(安堵)。

 

メロンから冬の薄い本通販が着弾してた。あと3回くらい?(不明瞭)

そして鷹からは2022シーズンシート(日付け指定できるやつ)の案内が来てた。

今年も土曜のチケット申し込んどくかなー。13試合で68,000円なら1試合5300円くらいの計算か。いけるな(白目)。

前年契約者の先行申し込みが日曜からなんで、もう少し考える。

 

あとはKindleで週プロと本日配信開始の漫画を。

 

【国内感染】新型コロナ 1人死亡 6214人感染確認(7日18:40) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに922人感染確認 前週比約12倍 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに135人感染 新型コロナ、3カ月半ぶり3桁|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、36人の感染確認 飲食店でクラスター 1月7日発表 延べ5950人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。増えたわね(確信)。佐賀のうち半分近くが唐津の居酒屋クラスターってことでそこから多方面に広がらなければいーなぁと。

「まん延防止等重点措置」広島・山口・沖縄への適用を正式決定 約3カ月ぶり 9日から31日まで(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

沖縄はもういつ緊急事態宣言に移行してもおかしくない気がする。

【速報】沖縄の感染1414人 初の4ケタ台に(RBC琉球放送) - Yahoo!ニュース

対策をそれほど変えていない中で、一気に4桁まで跳ね上がるのはキツい。

 

GoTo、今月下旬の再開見送り 斉藤国交相「具体的な時期言えない」(時事通信) - Yahoo!ニュース

そしてこんな話も出てくると。まぁ確かに今じゃないわな。

 

福岡市地下鉄七隈線 2023年3月に博多駅延伸|【西日本新聞me】

来春か。思ったより早かった。

 

ヤクルト・つば九郎、100件以上のオファーも熟考の末に残留宣言 - サンスポ

THE☆茶番(茶番言うな)。

 

【新日本】KENTAが鼻骨骨折などでノアとの対抗戦を欠場 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

KENTA 鼻骨骨折などの診断も後悔なし「あれもプロレス」 盟友の丸藤からも「とにかくお大事に」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

KENTAボロボロだったんやな。やっぱハードコア経験の浅い選手にビッグマッチでやらせちゃアカンわ。

横アリの代役Xはカシンか藤田って説が出てるけど、どっちも新日は嫌そう(笑)

 

【全日本】9日の岡崎大会を延期 選手、スタッフに発熱症状 | 東スポの全日本に関するニュースを掲載

全日も災難が続くなぁ。