多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月6日の日記(2022/1/6)

朝方は雪になるかもって話だったけど、なんとか雨で済んだみたい(安堵)。

 

今日もおしごと通常営業。電話対応と事務作業を20時過ぎまで。コンビニと100均寄って帰宅。

今回行った100均は家電量販店の2階にあるんだけど、まだ福袋が売れ残ってた。これは店にとっても鬱袋やな。

 

帰宅ったらメロンから冬の薄い本第2陣が着弾。あと4回くらいに分かれて届くんかな。

 

新型コロナ 全国で4475人感染確認 4000人超は去年9月18日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 新たに641人感染確認 前週比約10倍 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で80人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、19人の感染確認 1月6日発表|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。来たわね(確信)。

新型コロナ専門家会合 “今後さらに急拡大するおそれ強い” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

こうなると2月に向けて厳しい状況になってきそうだな。そんなことを思いながらメロプリのバースデーイベに申し込んだ(決意)。まぁまずは当選するかどうか。そして行ける状況かどうか。開催できる状況かどうか。ハードルが見えてきてるのはちょっと嫌な感じ。

「まん延防止」で再び生活に制限? “第6波突入”に危機感も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

米軍基地に近い生活圏ってのがまためんどいことになっとるなーと。

 

【交通影響まとめ】関東などで雪 各地の状況は | 気象 | NHKニュース

そんな中で関東圏では大雪とのこと。お疲れさまです。まぁこんな時こそ休むかテレワークやろ。

 

ASUS製マザー「ROG MAXIMUS Z690 HERO」に発火の恐れ、コンデンサを逆向きに取り付け - AKIBA PC Hotline!

国内正規代理店が出荷した製品には該当ロットのものがなかったってことなんで、日本では並行輸入品とか個人で入手したやつは注意ってことかな。

 

コミックマーケット99における新型コロナウイルス感染者の発生について(2022年1月6日)

30日参加のスタッフ2名が陽性とのこと。濃厚接触者のスタッフは31日にも参加していたと。参加屋と接触のある部署ではなかったみたいだけど。

 

18年ダービー馬ワグネリアンが急死 多臓器不全のため | 競馬ニュース - netkeiba.com

平成最後のダービー馬が…早すぎるやろ。黙祷。

 

【WWE】ウィリアム・リーガル、ハチマンこと鈴木秀樹が解雇報道 NXTで大量リストラ | 東スポのWWEに関するニュースを掲載

鈴木も驚いたけどそもそもリーガルをリリースって、これもうNXTをリセットするのに近いやろ。

 

【新日本&ノア】対抗戦の試合順決定 オカダ組VS武藤組と「LIJ」VS「金剛」がダブルメインイベント | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

メインがタッグマッチな辺り「どちらも傷つかない」ように配慮してそうやな―などと邪推を。

 

ストロング小林さん死去 74年にアントニオ猪木と「昭和の巌流島」の名勝負 | 東スポのプロレスに関するニュースを掲載

最後に記事で目にしたのは別冊宝島のプロレスシリーズだったかな。お疲れさまでした。黙祷。