多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

1月8日の日記(2022/1/8)

この三連休は仕事なしの予定。ということで午前中はゆっくりお休み。

14時過ぎから買い物へ。スーパー3軒廻って食料品とか買って帰宅。NOAH武道館の週プロ増刊が届いてたんで読む。

あとは年末年始の録画消化したりYouTube観たり。

 

【国内感染】新型コロナ 2人死亡 8480人感染確認 (8日20:00) | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

東京都 新型コロナ 1224人感染確認 1000人超は去年9月15日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で229人の感染確認 新型コロナ、前日の1・7倍|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、58人の感染確認 1月8日発表|行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。やーあっという間に来たなぁ。これは月内に緊急事態宣言待ったなしかねー。

小池知事「驚異的な感染拡大 感染しないさせないを徹底して」|NHK 首都圏のニュース

「成人式の後の飲み会は対策徹底を」ってまぁ無理やろ(諦観)。

浅草で昨年比63%増、嵐山で32%増 3連休初日の人出は?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

こんな状況だしなー。

 

電車内で「俺コロナ」 威力業務妨害容疑の男、逮捕後に陽性判明 [新型コロナウイルス] [オミクロン株]:朝日新聞デジタル

ま た 愛 知 か 。

 

パソナ、メタバース参入へ 代表「仮想空間で新たな働き方創出」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

パソナが絡んでるだけで嫌な予感しかしないのなんでだろ(ヒント:過去の実績)。

 

ジャパニーズRPG『昭和米国物語』発表、日本語対応。 日本の植民地と化した“昭和アメリカ”で大陸横断 - AUTOMATON


www.youtube.com

笑った。また絶妙なとこ突いてくるなー。

 

『大沢悠里のゆうゆうワイド』3月で終了、36年の歴史に幕「車の免許返納があるようにマイクを返納しようかなと」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

役目が終わったんやろなぁ(びんわん)。こうなると春改編でいろいろ終わるって噂もどうなるか判らんよーになってきたな。

 

【新日VSノア】オカダ 清宮海斗に完勝で新日6勝4敗1分け「これが本当のプロレスのチカラ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

横アリはまぁだいたい思ってた通りというか、このカードなら負けるのはコイツだろーなという予想の範囲を出なかった。KENTAの代役にYTRはちょっと虚をつかれたけど、事前のカードに名前無くてノア勢とも鈴木軍とも絡んでると思えば納得か。

まぁギリギリのところで開催できてよかった。ちょっと時期がずれたら無観客になる可能性もあっただろなぁ(神奈川の数字もヤバい)。新日もチケット売れてメンツも保てて良かったですね。もう4月の後楽園までは他所と絡まなくていいと思うよ。