多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

5月26日の日記(2021/5/26)

18時過ぎにしごわって、食料品の買い物を終えて帰宅したところ、佐川さんから届き物が。

4月に「今年も確実に入場制限かかるからシーズンシート買っといた方が良いなー」と思って、ちょうど発売開始されたサタデーパック(6月以降の土曜開催・8試合分がセットになった指定席券)を買ってたのでありました。

7/10開催予定になってる鷹の祭典も含まれてるし、ポストシーズンゲームの先行予約もあるという事なのでまぁ得かなぁと。

でもまぁ緊急事態宣言中は無観客継続だし、6月中のチケットはシーズン終了後に精算払い戻しだろーなぁと。

 

チケットを確認ののち、Kindleで週プロを。

そいえばペもコロナ感染報告してたね。

【新日本】エル・デスペラードが新型コロナ感染を公表 「二度とあんなもんなりたくねーわクソコロナ」 | 東スポの新日本に関するニュースを掲載

となるとノブとボスもだろーなぁ。オカダと組んでたYOHとSHOも出てないから恐らくは。まぁみんな無理せず、まずは快復を最優先に。

 

東京都 新型コロナ 5人死亡 743人感染確認 13日連続前週下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 27人死亡 331人感染確認 県内計9万8612人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに211人感染、2人死亡 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、12人の感染確認 26日発表、延べ2450人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

広島県 新型コロナ 2人死亡 166人感染確認 県内延べ1万167人 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

熊本県 新型コロナ 新たに51人感染確認 県内計6084人に | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

広島熊本も引き続き。

首都圏1都3県知事 緊急事態宣言と重点措置再延長 要請で一致 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

大阪 兵庫 京都 緊急事態宣言の再延長を要請 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

広島県 「宣言」延長 政府に要請 “非常に厳しい危機的状況” | 新型コロナウイルス | NHKニュース

まぁそうなるわな。

 

(社説)夏の東京五輪 中止の決断を首相に求める:朝日新聞デジタル

アリバイ作りかなぁという気もするけど。遅きに失した感がある。

IOC重鎮委員が独占告白「菅首相が中止を求めても、大会は開催される」 | 文春オンライン

ここまでヘイト煽りかましてくると、こっちがキレて中止って言い出すようワザと仕向けてるんじゃないかって疑いたくなるな。

 

【中日】門倉健2軍投手コーチが一身上の理由で退団…15日から無断で練習を休み、16日には家族から捜索願:中日スポーツ・東京中日スポーツ

ちょっと心配な話題。や門糞ネタが笑えなくなるじゃないですか(不謹慎)

 

ソフトバンク交流戦8年ぶり連敗スタート 中日は8年ぶり連勝発進|【西日本スポーツ】

東浜は復帰登板を飾れずチームも連敗。鷲さんも負けてるのがせめてもの救いか。

明日の先発は笠谷。立ち上がりに気をつけて、打線は今日みたいな早めの援護を。

 

【DeNA】大貫晋一2回途中5失点KO「申し訳ない」7戦連続白星なし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

大貫崩れて中川も踏ん張れず、2回までに7失点で勝負あり。ここは知野の1軍初アーチでポジる。あと楠本ファームでサイクル達成おめ。

DeNA楠本泰史2軍戦でサイクル安打達成 イースタン史上11人目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

明日はロメロ。なんとかこのカード勝ち越しましょー。

 

西・東日本で雷伴う大雨の恐れ|【西日本新聞me】

更新作業中も雨が降り続いております。深夜には警報まで出てしまう可能性があり、その場合は当番として夜間詰め所へ出動(→そのまま通常業務へ直行)せにゃならんので、早めに更新してとっとと寝るます。