多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

10月1日の日記(2021/10/1)

今日から10月ですってよ(驚)。

午前と午後に現場立会が各1件。あとは事務作業を進めてた。終業時間の間際になって緊急の案件が入り現場確認へ。18時ごろ戻ってきて、報告と残務片付けて20時前にしごわり。ガソスタで給油して帰った。

 

鷹の2022シーズンシートの案内が着弾してたけど、流石にフルシーズンの購入は出来んので、来年も週末セレクトシートにしようかなー(買う気ではいるという)。

ソフトバンク、本拠地ペイペイドームでの開催試合は上限1万人に 緊急事態宣言の解除を受け|【西日本スポーツ】

入場制限緩和にあわせて、10/9の入場券も有効ってメールが来てた。これで観に行けるわ。

 

リニューアルしたCFグループの動画配信サービス、新WRESTLE UNIVERSEにも再加入手続きを無事に完了。

www.wrestle-universe.com

いま登録しとくと来年1月末まで900円で観られるのでお奨めです。

 

東京都 新型コロナ 14人死亡200人感染確認 6日連続300人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに40人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県、13人の感染確認 1日発表、延べ5759人に|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

2階建て新幹線 きょう運行終了 停車駅に多くの鉄道ファン 群馬 | NHKニュース

結局乗車する機会はなかったなー(上京した時も高崎方面は使わない行動圏なので)。

 

ANA国内線予約、9月中旬から増加 10月分、緊急事態宣言解除前の10倍に(Aviation Wire) - Yahoo!ニュース

まぁそうなるやろね。俺の場合は年内今のところ遠征するような予定が入ってないんで、飛行機や宿の予約もなし。

 

TM NETWORK 6年ぶり「再起動」 小室哲哉「働かせてください」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

まぁ小室哲哉が引退できる訳ねーよなぁという話で。新曲もあるらしいんでそれには期待。

 

斎藤佑樹が現役引退 日本ハムが発表「ファンの方々、本当にありがとうございました」(Full-Count) - Yahoo!ニュース

てょ引退。しかし怪我に泣かされた現役生活だったなー。もし高卒でプロ入りしてたらどうなってただろうかと今でも思う選手。今じゃすっかり括り方が「マーくん世代」だからなー。

お疲れさまでした。今後はフロント入りかなぁ。

 

DeNA、12球団最速でV完全消滅 三浦監督「明日勝てるようにまたやっていく」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

逆転されて競り負け。この踏ん張りの効かなさがチームの弱点だよなぁと改めて。ヤスアキ2軍落ちで救援陣の層が薄くなってたのもあるか。

一つでも勝ちを積み重ねて、勝ち方を覚えていくのが今季残り試合の課題やな。明日の先発は京山。

 

ソフトバンクはまた救援陣が乱れる 7回に岩崎の暴投で決勝点を献上 2連敗で首位オリックスと6ゲーム差に|【西日本スポーツ】


www.youtube.com

連敗で5割に逆戻り。試合の無かった鷲さんとの差は2に広がり、いよいよCS行きも厳しくなってきた。

石川は良く踏ん張ったけど打線が応えきれず、そうするうちに岩嵜が暴投で自滅と。


www.youtube.com

明日はスチュワートが先発。とにかく連敗ストップへ、もう一度打線の奮起を。