多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月27日の日記(2022/12/27)

いよいよ今年の業務も今日を含めて残り2日。ここを乗り切れば休みじゃー、と19時までお黙々とお仕事。

しごわってコンビニ寄って帰宅。明日はホープフルSなんで昼休みに買う馬券の検討を軽くしつつ、22時からトラハモを聴く。天さんお大事にー。そしてナンもち2人体制の微妙な緊張感に笑う。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】271人死亡 20万2853人感染 (27日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 22人死亡 2万2063人感染 22日連続前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で1万904人感染 新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、2,537人の感染を確認 6人死亡 12月27日発表 延べ212,733人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

新型コロナ 来春にも「5類」移行を検討 政府、年明け最終判断へ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

一気に5類へ移行するんじゃなくて、新たな区分作って弾力的に運用出来るようにすりゃいいだけなのになー。

新型コロナ 感染で心臓や血管の病気のリスク高まる 名古屋工大 | NHK | 新型コロナウイルス

感染力と発症時のリスクを考えるに、まるっと5類へ移行ってのは厳しいと思うんだけど。

 

講談社漫画誌「イブニング」、2月28日発売号で休刊へ…平均発行部数は約4万2000部(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

イブニング休刊のお知らせ|イブニング公式サイト - 講談社の青年漫画誌

雑誌として苦しそうではあった。掲載作の今後は気になるけど、基本的に単行本かweb無料連載で追ってたので…。「こういう奴が雑誌を潰すのだ」という批判は甘んじて受ける。

 

大谷晋二郎 密着ドキュメンタリー制作の鈴木健三に感謝「魂込めて制作してくれた」 | 東スポWEB

明日BSフジで放送。録画予約はした。観る勇気がある派は判らん。

 

【巨人】現役引退発表の井納翔一がトークショーを開催 引退報告に涙するファンも(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁそういう男だよなーと。お疲れさまでした。

 

「自分の実力不足を痛感」戦力外の黒瀬健太がインスタグラムで引退表明|【西日本スポーツ】

黒瀬もオファーなく引退。健太カルテット(今宮黒瀬茶谷谷川原)から最初の引退になったか。お疲れさまでした。

 

さて明日で今年のお仕事は終わり(29日夜にぼらんちぁは有るけども)。がんばろー(既に帰りたい)。