多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

12月26日の日記(2022/12/26)

さー年内あと3日がんばろー(白目(帰りたい))。ということで今日も定時までみっちりお仕事。

昼の窓口当番だったんで、1時間ずれた食事休憩は(おそらく)今年最後の外食に。ちゃんぽん旨かった。

夕方にちょっと外回りに出て、戻って書類整理してしごわり。今日はまっすぐ帰宅。

Kindleで新刊を読む。

 

【新型コロナ 厚労省まとめ】217人死亡 7万7256人感染 (26日) | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 18人死亡 8428人感染 21日連続で前週比増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡県で新たに2721人感染 新型コロナ、6人死亡|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、504人の感染を確認 1人死亡 12月26日発表 延べ210,196人 | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。

 

「なんだこれ」福岡空港で大行列 担当者は「対応に苦慮」(西日本新聞) - Yahoo!ニュース

福岡空港の手荷物検査、マジですげー並ぶんで時間には注意が必要だった。早めに抜けて搭乗口前でゆっくりしてる方が良い。

 

【速報】来年春のスギ花粉の飛散量 この10年で最多の見通し「しっかり対策を」環境省(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

要らん。帰れ(直球)。

 

「アイドルマスター」,PROJECT IM@S「vα-liv」(ヴイアライヴ)が始動。MRプロジェクトに特化した新コンテンツ

アイマスの新コンテンツってことかね。これが次世代の信号機と。

 

『HUNTER×HUNTER』週刊連載終了 作者の体調配慮で第401話から掲載形態が変更 | ORICON NEWS

週刊連載って形式はもう無理なんやろね。SQやUJやジャンプラに移行する手もあるだろうけど、それでもWJの紙媒体からは離れがたいってことか。