多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

7月28日の日記(2022/7/28)

流石に昨晩は更新直後に寝て、朝6時まで起きなかった。おかげでちょっとすっきり。

今日も暑い一日。雨は結局降らなかったなー。午後にちょい曇ったんだけど。

定時でしごわって、コンビニ寄って帰宅。ミリシタ漫画の新刊届いてた。

あとは昨日力尽きたKindle本を読んだりしつつ。21時からはミリラジと乙女モード。

放送開始以来皆勤賞だったもちょが遂にお休み。

夏川椎菜、新型コロナウイルス感染に関するご報告 | TrySail Portal Square (トライセイルポータルスクエア)

ナンスがコロったので、濃厚接触者はその関係かなぁと。

そいえばもちょの新アルバムはKonozama食らって土曜着弾との連絡。まぁキャンセルにならなかっただけマシか。

ゆかりんあややと楽しそうでした。

 

【国内感染】新型コロナ 過去最多23万人超感染 18都道県で最多 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都 新型コロナ 過去最多4万406人感染 初の4万人超 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

【速報】福岡で最多1万2714人感染 病床使用率は7割超、新型コロナ|【西日本新聞me】

<新型コロナ>佐賀県内、1,580人の感染を確認 2人死亡 7月28日 延べ83,703人に | まちの話題 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

今日の数字はこんな感じ。この状況で夏祭りやるんかねー。

栄の国まつり開催、運営委員会が確認 一部縮小 | 行政・社会 | 佐賀新聞ニュース | 佐賀新聞

夏祭りといえば有明夏のまんが祭りも近いけどどーなるやら。この暑さでマスク着用してたらそっちでバタバタ倒れそうな予感もあるが。

 

【JRA】第3回新潟競馬・第4回小倉競馬および第2回札幌競馬で入場券の当日現金発売を実施 札幌記念当日は指定席および入場券の事前購入者限定 | 競馬ニュース - netkeiba.com

今のところ8/14小倉は前売り買って行くつもり。

 

定期的に観たくなるんでBD-BOX買ったわ。特に2期の4話後半。

www.b-ch.com

www.hulu.jp

オチまで含めて好きすぎる。

 

【速報】セバスチャン・ベッテル、2022年限りでのF1引退を発表

ベッテル今シーズンでF1引退。レースドライバーは辞めないにしても寂しいなぁ。

 

DeNA・伊藤裕季也と楽天・森原康平の1対1トレード成立 両球団が発表(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

裕季也は期待の若手だけど、同じ枠から抜けてきた牧様がいるからどうしてもなぁ。鷲さんで活躍してもらいたい。森原は中継ぎ補強としては良い選択なんでないかね。

 

【巨人】DeNA戦29、30日は延期 支配下選手70人に増もプレー可能な内野手は3人のみ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

後半戦再開カードは2試合延期に。まぁしゃーないんだけど。

【DeNA】三浦監督、29、30日G戦延期で「しょうがない」今季12試合中止で今後の過密日程必至(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

雨やコロナで中止が続いてて、終盤の日程がエグイことになりそうなんよなぁ。

コロナ禍続くプロ野球 ダブルヘッダーも検討の可能性「検討を始めなければいけない認識を共有」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

ダブルヘッダーも本当にあるかもしれんね。

 

ソフトバンク黒瀬健太、支配下復帰 巨人・中田翔「これで満足するな」とエール|【西日本スポーツ】

2015ドラフト三健太のうち育成落ちしてた黒瀬、久々に支配下復帰。二軍戦ではずっと頑張っとったからなー。おめ。

ちなみに残る二人は茶谷(現ロッテ)と谷川原。今宮も含めて当時支配下に四人「健太」が居たのよな。

ソフトバンク、又吉、高田ら4人がコロナ陽性|【西日本スポーツ】

ジャパ陽性。筑後も大変ぽいなー。