多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月9日の日記(2020/9/9)

日中でもさほど気温が上がらず、だいぶ過ごしやすくなってきた感じ。

まぁもう9月も半ばに差し掛かると流石になぁ。

 

今日もお仕事は通常営業。

電話問い合わせ対応が数件と、窓口応対が3件ほど。あとはデスクワークと、明日午前にやるミーティングの準備で終わった。

 

しごわってから、退職した元上司の通夜のため斎場へ。

在職中から肝臓に持病があったとはいえ、昨春まではバリバリ仕事してはったのになー。早かったわ。

コロナ禍の情勢に鑑み、席の間隔を空けて出席者を絞ってる感じだったんで、頼まれた分も合わせて香典渡して、読経が始まる前に線香あげて、喪主に挨拶ののち退場した。

 

その後はスーパー3軒廻って、買い物済ませて帰宅。

しかしいつも買ってる納豆がどこにもなかった…これは明日の朝メシが寂しい(寂しい)

 

【『G1 CLIMAX 30』出場選手&ブロック分けが決定!】外国人選手が続々来日! コブ、オスプレイ、ジェイ! ジュース、KENTA! 鈴木、裕二郎、YOSHI-HASHIもエントリー!!【G130】 | 新日本プロレスリング

【新日本】G1クライマックス出場20選手が決定 KENTA、ジェイ・ホワイトら海外組も合流(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

KENTA出るのか。てことは9/12アメリカ大会のメインって収録済みなんかな。帰国後2週間隔離待機とするとG1開幕間に合わんし。

興行の動員人数縛りが緩和されたら、各大会のチケも増えるんかねー。

そうなったら両国決勝合わせの上京が現実味を帯びてきますががが。

 

んでは今日のやきう。

デスパイネ2発!ソフトバンク大勝で首位キープ 楽天涌井まさか8失点(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

お帰りデスパ。わっちナイスピッチ。

渡辺がちょい心配だけど、ここで涌井相手に勝てたのは大きい。

鴎さんも勝ってるんでなかなか落ち着けないけど、もう1つずつ勝っていくしかないからなー。

明日は東浜。松井を攻略して、早めに楽にしてやりたいところ。

 

DeNA3連勝、上茶谷が初勝利 阪神青柳は4敗目(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\恵太優勝/\上茶谷優勝/

上茶谷よーやっと今季初勝利。やー長かったなー。

チームも連勝でどうにか兎さんに付いていっとる(しかし負けんなぁ巨人)。

恵太は月間MVPも受賞おめ。4番として機能するようになってきたわ。

明日はピープルズ。前回虎さんにはやられてるんで今回はきっちりリベンジして、打線も援護頼んます。