多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月29日の日記(2020/9/29)

今週は今日からお仕事。朝夕は肌寒いけど、日中はそこそこ気温も上がってクルマはエアコンが必要なレベルに。

昼ごろに現場確認のためちょい外出したけど、あとは事務所内でデスクワーク。

前日休暇の影響はさほどなく(安堵)。いや一人で握ってる業務が多くてなー。

 

18時半ごろでしごわって、まっすぐ帰宅。買い物は明日だ。

 そしてGallop着弾。もうスプリンターズS。ここまで無観客が続くなんざ、まだ春先には想像できてなかったなー。夏の地方開催あたりで入場券前売り(当日販売無し)にして少しでも観客を入れるだろうと思ってた。

今年デビューの2歳馬はまだ観客の前で走ったことがないわけで、客を入れ始めたら走りも変わったりするんだろか。そしてそれはいつ確認できるのやら…。

 

代表取締役異動に関するお知らせ | 新日本プロレスリング

【新日本】メイ代表取締役社長兼CEOが電撃退任 社長後任は大張高己氏(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

突然だったんで驚いた。メイ氏の健康問題とかでは無さそうなんでその点はホッとしたけども。

米国法人から社長へ、って事は海外戦略の立て直しかな。

 

“ゴールド免許” 更新の講習をオンラインで受講可能に | 新型コロナウイルス | NHKニュース

うちは免許センターが近いんで、今後もそっち行って更新すると思う。

ちなみにいろいろ話題になる交通安全協会費ですが、俺の場合は五年に一度の事務を気持ちよく進めるためのコストだと思って、毎回払っとります。自分で書類書いたり印紙貼ったりは(仕事でも似たようなことやってるし)別に苦じゃないんだけど。

 

東京都 新型コロナ 新たに212人感染確認 1人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

やはり会食しながらの会話がいちばん危険っぽいな。外出時は単独行動が多いんで、この辺注意はすれどあんま心配までしてないのだった。

 

では今日のやきう。

DeNA佐野V弾、坂本3勝 ヤクルト小川4敗(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

\横浜優勝/\坂本優勝/\恵太優勝/\隆幸優勝/

ライアン相手に3連戦をまず先勝。

恵太が規定打席に乗って首位打者へ猛進中。これもすごいけど、今年は隆幸の爆発が嬉しくてなぁ…。

明日は上茶谷か。また打線の援護を頼んます。

 

ソフトバンク千賀が3試合ぶり白星で7勝目 悩める栗原が約1カ月ぶりに一発(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

久々に千賀でカード初戦を取れた気がする。そして久々の一発サンキュー栗原。

今日は鴎さんも勝ってるし負けられないところだった。よすよす。

明日は涌井相手に武田。ここが踏ん張りどころやでー。