多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

3月31日の日記(2021/3/31)

今日もお仕事。というか年度末(白目&真顔)。

来客対応を挟みつつ事務所内でタスクを片付けていく。

 

18時半でしごわり。スーパー3軒寄って買い物して帰宅。

カーステレオはそっ消し(察しろ)。

 

まずはベイスターズ公式で5/2ハマスタDe燕戦のチケットを確保。これでGWの予定はだいたい固まったかなー。

 

ほかってメシって、Kindleにて週プロを読む。

 

東京都 新型コロナ 23人死亡 新たに414人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 2人死亡 新たに599人感染確認 500人以上は1月23日以来 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに29人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに30~50代の男女5人が感染 佐賀県、3月31日 延べ1189人|まちの話題,行政・社会|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

今日の数字はこんな感じ。

 

明豊が中京大中京を破って初の決勝へ 大分県勢の決勝進出は54年ぶり 1日に春の頂点懸けて東海大相模と激突|【西日本スポーツ】

これにはOBの今宮もにっこり。

www.youtube.com

 

巨人・原監督「調整不足」「あれだけポンポン…」プロ最短KO負け井納を即2軍降格(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

まぁ井納だしなぁ(ド直球)。

 

ヤクルト西田コロナ感染 青木、内川が濃厚接触者で4月13日まで自宅隔離 山田ら4選手は1日合流(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

これはつらい(つらい)。大過なく治まることを願います。

DeNA 勝利遠い三浦監督は必死に前を向く「信じて続けていく」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

そしてアクシデントで主力を欠いたチームに負けるという(ある種の諦観)。

www.youtube.com

微妙に噛み合ってない。このトンネルはなんかのきっかけで抜けると思うのよね。その辺をばんてふは言葉にして発した方が良いと思う。

明日は上茶谷。バックで盛り立てて、なんとか今季チーム初勝利を。

 

ソフトバンク開幕連勝「4」でストップ 大竹が大乱調 打線が後半反撃も|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

連勝はいつか止まるってのはまぁ必然なのでその点はそれほどでもなく。

ソフトバンク大竹まさかの初回6失点「情けない」3回で降板|【西日本スポーツ】

ただ大竹、初回崩れて2回3回もペースを取り戻せずってのは心配になるなー。

田浦以降の継投はそこそこ良かった。打線は終盤2点を返すのが精いっぱい。まぁこんな日もあるわな。明日の武田もちょっと波に乗れないとアレなピッチングになるので、打線は早めに援護を。マッチ頼むやでー。

 

明日は4月1日のため日記更新はお休み。