多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

4月1日の日記(2021/4/2)

毎年恒例でエイプリルフールは自己サイトの更新を休んでるので、日付変わってからの日記更新であります。

 

新年度初日とはいえ人事異動もなく業務に変わりはなく通常営業でした。18時半ごろしごわって、コンビニだけ寄って帰宅。

普段履きしてるツータックチノ(裾がボロボロになってた)の替えがユニクロから届いてた。

www.uniqlo.com

このモデルって数年前から通販限定での取り扱いになってるのよね。店頭で買えないという。

 

ベイスターズストアからの通販も着弾してた。こっちは応援用のタオルとかを。しかし5月は無事に行けるんかねー。

東京都 新型コロナ 4人死亡 475人感染確認 “宣言”解除後最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

大阪府 新型コロナ 新たに616人感染確認 3日連続で東京上回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

【速報】福岡県で新たに27人感染 新型コロナ|【西日本新聞ニュース】

<新型コロナ>新たに20~80代の男女9人が感染 佐賀県、4月1日 延べ1198人|まちの話題|佐賀新聞ニュース|佐賀新聞LiVE

4/1の数字はこんな感じだしさー。

大阪、兵庫、宮城への「まん延防止等重点措置」適用を正式決定 今月5日から1カ月(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

5/5まで。しかしこれもただの言葉遊びだよなー。

焦る官邸「こうも一気に増えるとは」 コロナ対策強化 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

「いちからか? いちから せつめいしないと だめか?」

 

真空飛び膝蹴り”「キックの鬼」沢村忠さん死去…78歳 : スポーツ報知

いろいろと話はある人だけど、ブームによって競技人口を増やしたことは確かでした。黙祷。

 

明豊、接戦に涙…東海大相模サヨナラV|【西日本新聞ニュース】

初回先制の辺りまでで昼休憩終わって、以降の経過は追えてなかった。明豊惜しかったなー。

何より、無事に決勝まで大会開催できたのは良かったと思う。屋外球場ならこのくらいまでは行けるって目算は付いたかな。

 

【DeNA】三浦大輔監督「勝てないのは監督の責任」…熱戦引き分けで開幕6戦勝ちなし(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

www.youtube.com

はい(真顔)。

ソフトバンクが二塁も踏めず衝撃の完封負け…山本由伸に先発全員13三振|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

工藤監督も山本由伸に脱帽「相手を褒めるのは良くないけど…」|【西日本スポーツ】

www.youtube.com

はい(真顔その2)。

 

今日は負けないよー(どっちも)。