多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

9月8日の日記(2020/9/8)

昨晩は帰宅後フラフラの状態で日記更新の準備して、予約投稿してすぐ意識がなくなってた。

 

気が付けば1時半くらい。途中から馬鹿力聴いて、最後の火曜爆問カーボーイ出演まで確認して、4時ごろにもっぺん寝た。

合計7時間くらい寝たんでどうにか調子は戻ったかなー(でもまだ眠い)。

 

お仕事は前日の続き、午前中に台風の後始末を。日中の気温もさほど上がらなくなり、過ごしやすくなった感がある。

午後からは、先週のうちにアポ取りのあった現場立会を1件。

終了後は事務所に戻ってデスクワークを黙々と。とりあえず今回の台風での被害は倒木のみで、1ヶ所を除いて除去作業完了。残りも明日の夕方には片付く予定で、どうにかひと段落着いた感じ。大過なくて良かった。

 

19時でしごわって帰宅。

KAMINOGEと週プロ神宮増刊が届いてた。 

KAMINOGE105

KAMINOGE105

  • 発売日: 2020/09/03
  • メディア: 単行本
 

日曜着弾の予定が、台風による集配停止で遅れてたやつ。

そいえば火曜だけどGallop届いてないな。こっちは明日か。

とりあえずKAMINOGEから読む。

…どうしても西村知美のインタビュー読んでるとコサキンがちらついてしまう(オサーン

 

NPBとJ、入場者数の制限緩和の要望書を提出へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

イベント制限、19日にも緩和 5千人撤廃、収容50%は維持か(共同通信) - Yahoo!ニュース

まぁまだ今後の推移を見ながら、ってことだとは思うけど。

もし実現すれば鷹の祭典チケの追加販売もありそうな感じかなー。

とりあえず9月後半のは抽選に申し込んでるけど(金曜夕方に当落判明)。

 

沢村 ロッテ移籍後即デビュー!圧巻の3者連続空振り三振で雄叫び スタンドからは大拍手(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

巨人ユニという軛を解かれた筋肉が躍動しとるなー。

ちな鷹民としては、あんまウチ相手に暴れないで下さいとだけ願っとく。

 

「つくもたん」契約終了のお知らせ

自前IPじゃなかったんかい。まぁともかくお疲れさまでした。

しかし閉店ラッシュといいこれといい、ヤマダ側にツクモブランドへ割く余裕がないんやろなー。

 

乗客の男性 マスク着用拒否 旅客機が新潟空港に臨時着陸 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

「やれるものならやってみ」なんて言ったらそらやられるわな。他の命令にも従わない可能性があるし、そうなると機内の安全を担保できなくなるから降ろさざるを得ない。

焦点になるとしたら、マスク着用要請が始まる前に座席購入してた場合くらいか。それでも搭乗時に同意できなければ全額払い戻しでキャンセル受付くらいの対応でいいと思うけど。

 

では最後に今日のやきう。

ソフトバンク連敗ストップ、首位踏みとどまった 千賀が今季最多13K(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

鴎さんも勝ってるんで0.5差は変わらず。でもどーにか連敗止めて首位に踏みとどまった。サンキュー千賀。そしてグラシアスグラシアル。

欲を言えば終盤にもう1点ダメ押しが欲しかったけど。明日は和田と涌井の投げ合い。打線の援護、頼んます。

 

【DeNA】6回に一挙7点差追いつき引き分け 球団15年ぶり5戦連続2ケタ安打(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

まぁ0-7からよく追いついたわ。ハマスタ虎戦だし正直もう終わりやと思った。

明日の先発は上茶谷。打線はだいぶ息を吹き返してるんで、そろそろ勝ちを付けたってくれー。

 

 

んでは今日の一曲。祝・発売20周年ーっ。


【AIR】 鳥の詩 【高音質】