多楠の日記@はてな

はてなダイアリーから引越し。主に雑記はこちらで。

8月13日の日記(2020/8/13)

今日は雨もなく暑い一日だった。セミがうるさい。

午前と午後、それぞれ1件ずつ打ち合わせ。あとは事務作業を淡々と。

なお週明け火曜まではアポ入ってるんでカレンダー通り。なんとかして水曜は休もう…。

 

18時ごろに退勤して、今日はまっすぐ帰宅。

 

J1リーグ戦3試合中止を発表 鳥栖で集団感染 村井チェアマン「リーグ全体の問題」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

鳥栖のトップチームが最低2週間の活動停止だからこれはしゃーない。

 

【新日本】レスラー発熱で宇和島大会を試合開始直前に中止(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

このへんの判断の早さは流石だなーと。

城ホールの時はみのる欠場だけで大会は開催してたけど、あのときは陰性解ってたからか。今回はまだ不明だしなぁ。

感染確認となったら同じ遠征バス使ってた選手は全員隔離かな。8.29神宮までギリギリ2週間と考えると、最悪でもここで切っておきたいか。

当該選手に大過ないことを願います。

 

で、今日のやきう。

ソフトバンク4連勝、オリックス戦だけで貯金7 大竹が今季初登板初勝利(西日本スポーツ) - Yahoo!ニュース

初回先頭打者ムランを食らったけど、投手陣はその1失点だけに抑えてくれた。

今宮同点ソロ、周東勝ち越し打、明石のダメ押しタイムリーで4連勝。

大竹今季初勝利おめ。しかし鷲さんも負けんなー。

 

んでは久々に今日の1曲ーっ。


酒がのみたい  バートン・クレーン

キリン秋味|ビール・発泡酒・新ジャンル|商品情報|キリン

いやね来週18日の発売まではガマンと自分に言い聞かせつつ、7月以降は酒を断っているのですよ。